きみとぼくの壊れた世界
ミニ氷河期?
調べ物でもしようかと
 某りなるさんが、古事記の読み直しをしてるようなので、私もなにか調べ物でもしようかと。候補枠としては、

・ 記紀神話
・ 北欧神話
・ ケルト
・ クトゥルフ
・ ローマ神話
・ ギリシア神話
・ アイヌ神話
・ 立花道雪
・ ソロモン72柱

 そんなあたりからなんかあたりをつけて書いていこうかと。ものすっごいスローペースとなりそうですが。まぁ、記紀神話はりなるさんがやっているし、北欧は仕事で調べ尽くした感があるので、多分ないなぁ。もしくは、超限定的に調べていくかも。因幡の白ウサギについてとか。


 信オンの話です。

 ふっとしかたことから、軍学にアタッカー装備つくってみねぇ? って天からの声が聞こえたのでさくさく制作中。

 某善策というブルジョワジーから、刀を貰え、高千穂の神秘が2個合ったので営利制作中。残りは籠手と刀の付与石と宝玉だけに。

 覇王伝一貧乏を自称する私なので、ネックは付与石。いつできんだろ……。

 もひとつ問題が、生気伍宝玉じゃないと回らないので生命がちと低いのが難点。

 潜在とか全部振り終わっても、攻撃力は多分870前後くらいまでしかあがらん気がしますが。もしかしたらもっと行くかも。

 アタックもできるようになるとバリエーションも増えて、楽しめそうなので頑張りますが。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
やおろずのかみさま
聖書聖書、長いけど。
系図とか作って遊んでたなガキの頃。

享年912歳とかどういう計算なんだよセトとか、
どんどん寿命が短くなってるよお前らとか
2009/10/26(月) 12:41:08 | URL | by電柱組 (#-) [ 編集]
人間はだんだんと不完全になっていってるからなw
2009/10/26(月) 20:34:48 | URL | byはぎ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
