きみとぼくの壊れた世界
ミニ氷河期?
01月30日のココロ日記(BlogPet)
根幹、限界のごとし……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
学校に携帯持ち込み禁止。
まぁ、当たり前かと。

小、中学にはいらんだろう。

買い与える親が阿呆だ。

なにかあったときのためにとかいうけど、なにかってなによ?

誘拐とか、変質者とかから守るため?

私が誘拐犯ならまず真っ先に携帯を奪いますがね。

携帯を取り出して開けてボタンを押すまでのタイムラグは、致命的ですね。

子ども携帯を持たせて、得があるのかと考えてみましょう。

まぁ、ネットに関しては携帯だけが問題じゃないですが。

親がネチケットを知らないのにパソコン買い与えてネットワークにつなげられるようにしたのが悪いので。

よくネットが悪いと言いますがネチケットを教えない親と学校が悪いことに気付きましょう。

最近の子どもは、ネットで自分を晒したりしてますけどね。

そんなんは勝手に犯罪に巻き込まれろと。

自分がまいた種は自分でなんとかしなさいと。

ネットは本来、秘匿であるがために便利なので、あまり個人で素性を晒すのは賢くはないと思います(知識があって素性を明かしているなら別)。


ネットや携帯が普及してから犯罪の質が変わったと自称アナリストが言っていますが、犯罪に質なにもないだろう。

新しいことが出来たらそれに準じる犯罪が起きるだけ。

犯罪の質なんて根幹はルールを破ることなので質なんかありません。

犯罪は犯罪です。


そしてマスコミや政府が変なルールを作るから楳図かずおさんの家が訴えられたりする訳ですよ。

なんだ、毎月10万払えば示談するとか。

寝言は死んでから言いましょう、おばさん二人。

そもそも、あんたらは近隣じゃないからな。

景観が崩れるとか、もう自然をこんだけ破壊しておきながらなにを言っているのか。

自然からすれば景観を壊しているのは人間だろうに。

最近は、なんだかバカばかりだ。
反省中
 熱があったとはいえ、人の気持ちに考えに土足で踏み込んでしまいました……。

 猛省。
FF11、バグを利用したアイテム複製で利用規約違反として約900人に処罰
まぁ、私は信長の野望オンラインしかやっていないので他人の庭のことですが、今回のことで約400人がアカウント一時停止。

500人がアカウント停止となりましたね。


信長の野望オンラインとは比べものにならない廃仕様でプレイ時間が24000時間以上の人たちが軒並みアカウント停止になった模様で。

不正する方が悪いので、スクエニに文句を言うのは筋違いだろうな。


もともと、FFは廃仕様って解ってたんだから、今さらドロップ率とかフラグ開放とか文句言うなと。

1から不正せずに頑張っている人もいるんだからさ。


信長の野望オンラインも不正している奴は全員アカウント停止で良いと思います。

業者から星鍛錬とか買う奴もね。

楽して強くなって何が楽しいのかと。

後、他の人に迷惑がかかっていることに気付けと。

装備ばかり一流で中身が三流とか馬鹿らしいだろうに。


それと、レベル上げがマゾとか覚醒がマゾとか他のオンラインゲームと比べろとは言わないが、飛龍時代の経験と潜在を思えば、別に大したことないだろうに。

それでも、まだ経験がじゃじゃん入るのに。

キャラクターのレベルは上がっても操作している人のレベルが上がらないと意味がないので、キャラクターのレベルを上げつつ自身のレベルを上げて下さいねと。

やっぱり中級クエが余計なんだろうなぁ。

人間楽して楽しんじゃダメってことですよ。


前回の記事にコメントを頂いた方へ。

わざわざ、管理者専用のコメントでしたが、あちらや、中に書いてある連絡先に返信はしません。こちらでお返し致します。

丁寧な文章で、大変感服いたしましたが、依頼された件につきましては報酬は非常に魅力的ではありますが、これでもゲームクリエイターの仕事をしている以上、物々交換を推奨や紹介する訳にはいきません。

私たちはゲームを買って頂くことによって食べているからです。

故に、ご紹介頂いた件につきましてはお断りさせて頂きます。

メールでお返ししない理由としましては、やはりメールなど自身の個人情報のひとかけらでも例えフリーメールであったとしても解ってしまうので安易には返信出来ません。

それでは、これを返信致します。
トヨタがついに世界一に
GMを引きずり落としたというよりGMが勝手に落ちた気がしますがトヨタがGMを抜き赤字ながらも世界一になりましたね。

まぁ、ビックスリーはグダグダですからね。

ともあれ、どんな理由だろうと世界一になったのは凄いことですね。

私はトヨタの車には魅力を感じませんが。

GT2000くらいか。


車欲しいんですよねぇ。前はRX-7に乗ってました。FDの方ね。

今、欲しい車は、アルファロメオのジュリエッタやバラクーダコンバーチブル、ポルシェ550、クーパー、ハマーH2、ロードスター。

まぁ、前半のはどう逆立ちしても買えないでしょうが。

あぁ、ジャガーもいいなぁ。

空から車かお金かお金持ち(じゃなくても可)の美少女が降って来ないかな。
神隠し殺人事件
まぁ、あの事件が何故神隠しなのかセンスがないとは思いますが、猟奇的な点と裁判員が裁判に参加するということで話題になってますね。

なんというか、半日は無茶苦茶幼稚だなぁと思う。

性奴隷を作りたかったとか阿呆かと。

ちなみに、襲ったはいいけど立たなかったらしいですね。


一応、心理学として、アダルトビデオや、成年コミックなとを見すぎると生身の女性の裸や、触っても立ちにくくなるということもあるそうです。

風俗とかはどうだったか憶えていませんが。

ちなみに私は、別にあれが猟奇的だとは思いません。

人を殺して隠そうと考えた結果、バラバラにしたからです。

稚拙でお粗末ですがね。


冷静になれば、もっと上手くバラバラに出来ますしね。

前に紹介したかも知れませんがiKILLという小説には上手く死体をバラバラにしてますし。


人間やろうと思えば、方向性はともかくやれますしね。

ちなみに、私は犯人を擁護する訳ではありません。

あんな、身勝手な奴は生かさず殺さず、生き地獄を味わい続けさせた方がいいと思います。

死刑なんて生温い。
永遠殺さない程度、そして慣れさせない程度に拷問をかけてやった方が反省するだろう。

楽に死なせるな。


どうせ、死刑確定だろうけどね。

もう少し賢く生きろよ。
IPS細胞のIPSは、iPSが正しかったね
ちょっと信長の野望オンラインの話。


基本的に私はプレイスタイルを人に教えることは、あまり得意じゃないし好きではありません。

失敗をしても良いので、出来れば自分で考えて憶えていって欲しい人です。

野良はともかく、基本私は固定しか組まないので、失敗しても別に気にしません。


なんでもかんでも一から十まで聞くのではなく、人のプレイをみて自分なりに考え、「こうしようかと思うけどどう?」と聞くのは凄く良いと思います。

上手い下手はともかく、私だって上手い部類ではないので、自分なりに考えて頑張った結果を楽しんで欲しいかなと思います。

その苦労をした結果、勝てた時に嬉しさに繋がると思うので。


かといって、刀3とか、全体完全連発とか、前にあった弁天の金剛作戦とかは認めませんがね。効率命や勝てれば良いというスタイルは私は面白くないので、非常に否定的です。

これは私の我が侭ですが、更新履歴はみようよと思ったり。

新しいことが出たらすぐ人に聞くのはどうかと。

更新履歴に載ってなくて一通り調べてわからなかったら聞くならありだと思いますが。
IPS細胞から膵臓が
ネズミで実験して膵臓ができたとかできないとか、ちらっと新聞でみかけました。

昔は、人間は神から創られたと考えられていたのに今では人間が人間を創れることも、できそうな領域ですね。

人の臓器を作るということは、人間を創るのと大差ないと考えられます。

まぁ、人間の定義は何かってことになりますが(ここで言う人間の定義とは一般的なことではなく)。

さて、私は寿命を5年とか10年延ばしてどうするのかと思ったりします。

どちらにせよ、結局は何時かは死ぬのだし。僅かばかり延命したところで、人間の寿命は120年が限界と言われてます。

よぼよぼの老人にまでなって「生かされる」のはどうなのかと。

立花道雪のような老人なら別ですがね。

あのような人柄には憧れます。

今では、あんな老人いませんがね。ただの我が侭や名誉にしがみついた輩ばかりですし。
ソマリアの海賊
今、海賊と聞くとなんだか古くさいと思うかもしれませんが、ソマリアでは海賊の収益だけで三十億あります。

国際船や、タンカーなど相手の国が何処だろうと襲っています。

巡洋艦なども襲うため、奴等の装備は豊富なこと。


そこに、そろそろ様々な国にソマリアの海賊を討伐しようという動きがあります。

その中に自衛隊及び沿岸警備隊も討伐に向かうそうですね。

腐れマスコミたちや、否定ばかりして、何の代案もなく、給料が出るボイコットを良くやる国会議員に反発が出そうですが。

憲法九条とやらで。

持って行く武器についてちらほら揉めているようですが、基本的にこちらから攻撃出来ない以上、武器は別に何を持って行こうがいい気がします。

むしろ、RPG-7とかを平気でぶっぱなすので、撃たれたら即落とせる武装でないとこちらに死人が出ますね。

人殺しについて昨日述べたばかりではありますが、まぁ、存分に海賊を殺してくればいいと思います。

一応、海賊がソマリアの主要経済といえども、調子に乗りすぎだと思いますしね。

そして人を殺したことを後悔すれば良いさ。
やれやれと
六十六歳の弁護士が、自身のブログにストーカー被害の女性の相談内容を本人に無許可で公開したそうですね。

本人は、一ヶ月の懲戒免職となっていますが、当の本人はというと女性の名前はイニシャルなので何も問題ないとか言っているようで……。


いやいや、そういう問題じゃないだろう。

法律に触れなきゃ何をしても良いってことですか?

人を弁護する仕事の癖に法律が全てですか。

とりあえず、法律を学ぶ前に思慮とか配慮とかモラルとか道徳とかエチケットとかマナーとかその辺を学んだ方がいいですね。

六十六になるまで、人間としてのことを学び忘れたようですね。

でも、まぁ、この先仕事が無くなっても自分を弁護する仕事がありますね。



余談、中央大学の教授殺人について。

怨恨なのか知りませんが、感情で人を殺すことは愚かです。

個人的には、前にも書いたとは思いますが、無感情に人を殺す方が人間らしいと思います。

極論ですが、人を殺すことは罪ではないと思います。
人殺しは絶対に許せないことですが。

そもそも人殺しが罪ならば戦争で人を殺した人も裁くべきだし。

罪なのは、人を殺したいと思うことなんじゃないかなと。


ま、そんなことはどうでも良いことですね。
不景気とはいえ
派遣村のほんとに一部の人なんだろうけど、就職先に接客、旅館の住み込みなどがあるそうです。

そこで、人見知りなので接客業はちょっととか。

旅館の住み込みで給料が安くて先が見えないとか。

やったことがない職種とか。

そんなことを言って断る人がいるそうですね。

まぁ、そりゃそんな人は切られるし就職なんか決まる訳ないですね。

生活が困っている割には先が見えないとか、むしろ今が見えてない素晴らしさ。

求人が4000に対し500人。

決まらない意味がわかりませんよね?


やったことがない職種とか言うが、最初からやったことがある職種って何?

学校の勉強ですかね?

私は好きなことを自分で見つけて好きな職種につく努力をしました。
それで今があります。

確かに業績悪化で、人員削減の対象となりましたが、ちゃんと仕事をしているので、次の職場も紹介してもらってます。

さらに、自分から職場を探していますし。


自分から目標を持たずにただダラダラと過ごした結果が今なんじゃないですかね?


現Panasonicの創立者の松下さんは、不景気についてこう語っています。

不景気は、余分なぜい肉を落とすために起こることであって、不景気を乗り切る力がある者が次世代に繋ぐと。

さて、職を選り好みして今保護されていることに甘えている人は、どうなんですかね?


事情はわかるが派遣で車を買ったとか家を買ったとか無謀だろうと思うんだわさ。


ま、今日はそんなことを感じました。
01月14日のココロ日記(BlogPet)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは忙しいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
また長野がリニアについてごねてるのか
 いい加減にしろよ、迂回する意味がないだろう。

 リニアは出張などビジネス目的の利用が多いんだから、わざわざ観光地に行く必要がないだろうが。

 長野知事は阿呆か?

 長野新幹線で十全だろうに。

 逆に長野のイメージが今悪くなってるのに気づきましょう。

 どうしても通したかったら、長野県がお金だして路線つくればいいだろう。

 まぁ、そんなことしたら県民の人にむちゃくちゃ負担かかるだろうけど。

 ここまで阿呆な奴が知事だと県民の人が苦労してそうですね。

 もう一回小学校辺りからやり直した方がいいんじゃないですかね、村井さん。
定時にあがれたと思ったら
見事に人身で電車が停まっていた妙。

信話題。

ようやく、忍法の装備が揃いました。まぁ、ユニクロですが、その辺は操作スキルでなんとかカバーしようかと。

頭生命250気合い120腕力50
胴生命240気合い120腕力48魅力15
懐剣腕力41と43
袋生命240気合い120腕力50

まぁ、懐剣腕力50とか無理。
やはり
一月となると、寒くなりますね……。

うちの会社でも風邪が流行ってますがな。

皆様もお気をつけて下さいね。この時期の風邪はインフルエンザの可能性もありますしね。


さて、信ですが昨日佐賀を進めて、伊織の友好を10000まであげて鹿児島行けるようにしよう作戦が決行され、見事に9930で終わりました。

やれやれですね。
01月07日のココロ日記(BlogPet)
新しいお鍋買ったんです♪これで戦場ヶ原ひたぎさんに一杯お料理作ってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
久々に
早くあがれた妙。

少し、某最大手ゲーム会社さんと問題があったのですが、一応は決着。

後、残りの仕事はホームページ用のコラムとキャラクタ三人分のストーリーが主です。


それが終われば基本的には仕事はないはずはずはず……。
あけましておめでとうございました
さて久々の更新。

まず、近況ですがこの度転職することに。

ちと、急な転職なので転職先候補がバイトしか募集していないのですが、まぁいいかと。

大分大手なので受かるかわかりませんが……。
受からなければ、来月から無職になりますがな。

今の職場がまだ忙しいのでまともに転職活動が出来ません。


でも、信はやるっと。

さて、信ですが、盾忍法をやらせようと放置していた忍法が、先日のパッチで盾技能が軒並み変更されたので、諦めて育てはじめました。

ようやく、まとまアタッカーですよっ!

今まで、私のアタッカーは、神典、刀だけだったので嬉しい限りです。

が、まだ神典の方がダメが出るという謎な感じです。

ま、追々装備は整えます。今は、刀の装備を流用しているので。

この前、懐剣ノックしたら標準しか出来なくて仕方なくそれを装備してますががが。

次は、買おうっと。梓の懐剣がいいのになぁ。




