きみとぼくの壊れた世界
ミニ氷河期?
12月31日のココロ日記(BlogPet)
戦場ヶ原ひたぎさん知ってます!?犯罪は愛が35%と夢少々と55%の子供心でできてるんですって!感情調味料っ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
12月24日のココロ日記(BlogPet)
危ない戦場ヶ原ひたぎさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
電車の広告にて
栄光ゼミナールの広告が「努力はかっこいい」と言っていますが、「努力を見せないことがかっこいい」と思ったりしました。

白鳥が水面下で足をばたつかせているのが見えないように、努力は人に見せてはかっこよくはないですよね。

まぁ、努力を見せなくて、出来ることを自慢するのも論外ですが。

え、私ですか?

私は努力は見せますよ(マテ
忙しい……
来週に行われるイベントの準備で無茶苦茶忙しい……。

癒しを……。

癒してくれる人が、最近私をいじめるんですけどねっ。

負けない!
地味に
あまり売れていないのですが、私が考えた部分がネタになっているのをみると嬉しいですね。

甘えん坊自体、実は独立していたのですが事情により、まとめられてしまったのですよ。
カレンダー
今年は気に入ったカレンダーがなく、カレンダー無しの生活をしていましたが、買ってみました。

ちなみに、去年はデッド・オア・アライブというテクモから発売されているゲームのカレンダーでした。

今年は、テクモのパチスロのキャラ、リオのカレンダーです!

どんだけ、テクモが好きなのか。
12月15日のココロ日記(BlogPet)
ココロ、海に行きたいです!戦場ヶ原ひたぎさん、つれてってください~

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
終電なりなり
忙し過ぎる。
終電なり
もう私は何をしていいか解らない状態。

自分と考え方が違うのに、どうしろと……。

混迷中な、私でした。
久々に
あまりの眠さに定時で帰ってしまった、昨日。

仕事が終らね。そろそろ、本気で別の会社に転職したい。プロデューサー業は向いてないのが、働いてて解る妙。

さて、久々に瓦版をやりました。

玄武だったので。

毎回玄武とかなら瓦もやる気が出るんですが、イザとか破天Dとかだと少数で行けないから面倒ですね……。

かといって、白猫とか朱雀でも行くまでが面倒。

結論、瓦は面倒。

ということで滅多にやりません。

狩りの方は、もう枯れてて論外です。


そういえば、鎌倉時代に貴族が宿泊しただか、住んでいただか忘れたけど庭園がどっかで見つかったらしいですね。

朝刊でちらっと読みました。

面白そうな話題なら、もう少し詳しく記事にしようかと。
しれっと
りなるさんのブログを追加しました。

さて、まだ本人に伝えてない(マテ
たまには信の話題
昨日、1430時ころから、大友の今山1~耳川5の手伝いに行ってきました。

構成は、

神典、神典、刀、刀、術忍、武士、修験。

はい、いつも通り嘗めた構成です。

主力は私の神典と刀鍛冶。

刀鍛冶より神典の方がダメが出るという不思議現象が。

流石、アタッカー専業。

まぁ、硬い敵や結界の上からは刀の方がダメでますが。

ストレートで今山はクリア。

矢を200本くらい消費。

一本平均5~7貫なので考えたくないですね。

今山終わった所で、神典さんが時間ということで、構成を

神典、刀、刀、武芸、武士、修験に変更。

途中、ご飯、風呂休憩をいれ、知人が参加したいとのことで刀を演舞に変更。

なんか、まとな構成なり、21時頃からよっしー戦。

しかし、何回やっても勝てません。

42を倒してよっしーだけにし、半分くらいまで減らすと、

よっしーの全体。

遁。

沈黙。

遁。

沈黙。

そんなコンボが毎回飛んできましたよ?

なんとか、蘇生などで中々旗折れせず粘るも負けると繰り返し。

そして無事買って終わったのが2340時。

おかしいおかしい、勝てなさすぎ。

そんなことをしていた一日でした。


そろそろ、昔からの知人のりなるさんのブログをリンクしたいなと思ってたり。
12月07日のココロ日記(BlogPet)
ねこってかっこいい生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
眠い
会社帰りにマクロスFを買って帰る妙。
いよいよ
明日発売な訳ですが。

それ関係で、今日も三人の人物のストーリーを書きました。

ちと、資料が足りずに本屋で資料を買ったりしましたが(5000円自腹)。

しかし、私の会社の机はこれでより一層に本が大量になりました。

北欧神話関係、他西洋の神関係、悪魔関係、魔導具関係、宝石関係、英雄関係、武器関係、記紀神話、アーサー伝説、ギリシャ神話、戦国武将関係、さらには予約特典の監修をしていたので美少女ゲームの特典関係などの本もあります。

確実に犯罪を犯したら、マスコミが喜んで飛び付きそうです。

むしろ、友だちも私ならやりそうだとか、良く捕まえましたとか、完全犯罪にならなくて良かったとか言いそうですね。
そういえば
裁判員の選定が終わったようですね。

どうなんですかね、この制度。

陪審員制度で色々な問題が起き、解決出来ていないにも関わらず、そして対して関心もない人にやらせてどうするのかと。

それよりも、刑期を伸ばしたりしてみたらどうかなと。

死刑なんて所詮、刑務所の空きの確保だけのためにあるようなもんなんだから、別にあってもなくても良いだろう。

アメリカのように、懲役150年や、終身刑を作った方が余程、良いかと。


人が人を裁いていいかは、私はどうかと思いますが。

まぁ、私だって人を裁くことがあるので、あれですが、どうして人が人を裁くことが出来るのだろう。

と哲学的な問題はまた今度に。
12月になりましたね。
昨日、信をやっている最中に3回血を吐くという中々はっちゃけたことをやりました。

う~ん、死期が近いのかしらと。

もしくは、誰かの呪われたのかと。

呪われる覚えは有りすぎて困りますね。

一応、職業柄、色々な勉強をしなきゃ生きていけないので、その中にもオカルト系は含まれます。

元々、私は人が死ぬとか、禁断(近親愛)とか、壊れた世界を書くことが好き(今の職場では書けないので残念)なので、必然的に伝奇やカルト系が必要なのです。

勿論、他にも民族、歴史、医学、そういった物もちゃんと勉強してるので安心してください。ただの危ない人じゃないですよっ。





