きみとぼくの壊れた世界
ミニ氷河期?
なんだかんだと
 明日で12月ですね。

 皆様は、クリスマスはどんな風に過ごしますか?

 私はですね!

 仕事っぽいです。

 イベントに出展する可能性がありまして……。

 や、まぁ、予定とかないからいいんですけど、あーいうイベントは目に毒というかなんというか。

 えぇ、単なるひがみですがなんですか。

 とりあえず、高校生のカップルは嫌いです。
11月29日のココロ日記(BlogPet)
亀の背比べ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
疲れた
日付変更ギリギリの帰宅ばかりだ。

たまには3時間以上寝たいと思いつつ。

12月は、特に同ジャンルのゲームがあまり出ないのであれなんですが、

某大手ゲーム情報紙のレビューが、そこそこ高いんですがコメントがなぁ。

なんか怨みでもあるのかしら。

まぁ、あの雑誌にあまり露出してないからだと勝手に思おう。

やっぱ開発に行きたいなぁ。
携帯から更新出来たのか
むしろ、携帯からもブログが見られることを知った前世代人。

忙しい時は携帯から更新すりゃいいんですね。

という訳で、昨日の記事のおかげで、アクセス数がこのブログとしては異常な数を占めています。

それはさておき、今日で発売一週間前に。

一通りの準備が終わっているのですが(広報さんや営業さんは凄まじく忙しそうだけど、とても感謝)中々、上の人の考えが読み取れずに必死です。

まぁ、私も読み取れないのがいけないんだろうけど。


さて、これから本題。

世界最古の亀の化石が見つかったそうです。

甲羅は残念なことに完全な状態ではなかったみたいですが。

しかし他の生物も言えるのですが、進化の過程をみてみると、どこまでが亀の祖先でどこからが亀なのかいまいち曖昧なところがありますよね。

亀の祖先も亀には違いないのだろうけど。
みんな落ち着いて
26日のアクセス数だけで1月分のアクセス数になりそうだからw
久々ですが
ちと発売日前で仕事が忙しく更新が滞っていました。

帰りが遅いので会社からアップするダメ人間。

オフ会とかの話題があるんですが、それどころじゃありません。

ちと信の話題で今ごたごたがががが
11月22日のココロ日記(BlogPet)
ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
11月14日のココロ日記(BlogPet)
ココロの小さいころの夢は小学生になることでした。今は戦場ヶ原ひたぎさんの続報になりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
11月07日のココロ日記(BlogPet)
今日の夕ごはんは、戦国づくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
世界で一番売れているお酒
 はい、回答です。

 世界で一番売れているお酒は

 「バカルディのホワイト・ラム」

 です。

 お菓子作りをする女の子はわかると思いますが、 

 理由は至極簡単なことで、ラムの約7割がケーキのために使われています。


 番長の答えの「みりん」が良い発想でしたね。

 料理で使われている着目点が良かったです。

 ただ、世界では使われていないのがががが。


 魚屋さんの「アルコール」は論外です。

 ちなみに英語でお酒は

 酒類としては"alcoholic drinks"と使われますが

 一般的には"liquor"を使います。


 茶々さんの発想も面白かったです。

 確かに世界で最大の公用語は、中国語(人口のおかげ)なので、

 大陸の酒もそうだろうという発想でした。

 しかし、貧困が激しいので実は、そこまで売れては居ません。


 友だちからは、「ワイン」か「ビール」ではないかと答えて貰いました。

 これは罠です。

 おそらく、一番多く出る答えだと思っていました。

 確かに、ワインはともかく、ビールは歴史が古いです。

 確か、メソポタミア辺りからもうすでに飲まれていたと思います。

 ちと記憶が怪しい。

 ですが、北欧神話でも海神の巨人エーギルの娘達がビールを造っているなどからも伺えるように

 中世ヨーロッパでも良く飲まれていました。

 また、日本でもヨーロッパ(確か)から伝わり戦国時代でも飲まれていましたし。


 ちなみに、調べてはいないのですが

 おそらく日本で一番売れているお酒は発泡酒でしょう。




