きみとぼくの壊れた世界
ミニ氷河期?
おすすめ
 戦慄する本です。

 メフィストで読んでそのまま忘れていたのですが、たまたま買ったらというか、この間のKOBO総会の影響で買ったらそれだったというわけですが。

 面白いです。

 恐怖します。

 おすすめです。


・ 渡辺浩弐 著 「iKILL」 講談社 
ちかれた
 パタリ……
07月30日のココロ日記(BlogPet)
今週の『週刊ブログ妖精』は完成特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
地震
 震度6強にしては被害が大きくなかったのは、不幸中の幸いと言うけれども、当事者にしては不幸以外の何者でもないのだろうが、命が助かって幸福だと思う人もいるのでまぁ、気の持ちようなんだろうなと思いつつ、でも不幸中の幸いって言葉は中々残酷な言葉であると思う今日この頃。

 今回、震源が深かったのと、プレートの亀裂による地震だったようで横揺れだったのも被害が少なかった理由の一つではないでしょうか?

 私は、地学は専門外なのであってるかどうか知りませんが。


 しかし、こうやってみると地球は生き物なんだと思う理由も分かる気がします。

 私たちは、地球という生き物の上に住んでいる生き物。

 地球は母なる大地って言うしね。

 さて、2010年に国際宇宙ステーションが完成しますね。

 私たちは、地球という生き物から宇宙へ、そして機械の大地に住むようになる日も来るのでしょうか?

 少なくとも、私が生きている間には、人類が滅亡することがあっても宇宙に住むようになることはないだろうけどねん。
ちょっとココロさんや
 それは嬉しいことじゃない気がするぜw


 最近、事件が多いですねぇ。

 八王子で起きた事件なんて特に呆れる。

 「会社でうまくイライラして、親に相談したらかまって貰えなかった」

 どんな幼稚園児ですか……。

 阿呆ですよね。

 なんというか、ここんところの事件をみると前頭葉が働いてない気がしますね。

 理性はありますか? 大丈夫ですか? と思う。

 まぁ、もう横領とか、税金無駄遣いとか、通り魔とか、そんな情勢だったら仕方ないのかも知れないですが。

 もう犬畜生の世界より成り立ってないんじゃないのかしら、日本は。

 正直、私はこのまま立て直すのは無理な国筆頭な気がする。
07月23日のココロ日記(BlogPet)
夢の中で戦場ヶ原ひたぎさんがココロのこと無いって言ってくれました!夢の続きが見たかったです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
あっと
 いう間の3連休でしたね。

 二日間出かけていた(珍しい)のでもうちょっと引きこもりたかったなぁと。


 結婚式をみると結婚したくなる妙。

 相手はいませんが!
結婚式
 今日は、大阪でこの人の結婚式に行ってきました。

 友人として行ったのが私を含め三人でした……が!

 まず一人目、ミリタリー好きで坊主のスーツ姿(時折サングラス)

 二人目、完全外見ヤクザ(サングラス付き)。

 そして、私(マフィアの弁護士)。

 大丈夫なんでしょうか、新郎の友人は!

 と思うことしばしば。

 
 それはさておき。

 お二人へ。

 これから先、楽しいこと、嬉しこと、つらいこと、苦しいこと、悲しいこと様々なことがあると思います。

 ですが、あなた方は一人ではないし、パートナーの二人だけではありません。

 私たちがいます。

 微々たる力では、ありますが困ったとき辛かったとき悲しかったときなど、全力でお力添えいたします。

 だから、後悔をする前に助けを求めてください。

 絶対に後悔することない人生を歩んでください。

 ありきたりの言葉しか言えなくてあれですが、お二人に末永く幸あらんことを。


 追伸。

 新婦様へ。

 新郎が、隠し事などをしていましたら、

 私、「拷問の歴史」なる本を持っていますので

 いつでもお貸しいたします。

 むしろ私も呼んでくれ(マテ
はてさて
 アミューズメントメディア総合学院に「タダゲーぱ~く」というページがあります。

 そこで、人気投票が行われていたのですが――。

 なんと、私のゲームが2位に……。

 いつの間にか行われていて、いつの間にか投票が終わってました。

 まぁ、興味がある人はやってみてください。

 ですが、注意事項!


 サイトからダウンロードした実行ファイルだと

 バグがあって途中で止まります!(マテ

 一応、ちゃんと動く実行ファイルは私が持っていますので、少しやってみて欲しい人がいれば

 コメントにメールアドレス(フリーでも可)を書いて「パッチよこせ」と書いてくれれば、送付します。

 その際の注意事項。

 「管理者だけに表示を許可する」にかならずチェックいれてくださいね。

 まぁ、今日は宣伝でした。
 
07月16日のココロ日記(BlogPet)
人間は、考える悪意だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
最近
 おなかの調子が悪いんですよねぇ。

 元々腸があまり強くないので、すぐ下します。

 まぁ、整腸剤を一応毎日飲んでは居るんですが、どうも最近また調子悪くなり……。


 しかし、今一瞬地震ががががが。
本の紹介でも
 本好きなのに、本の紹介しないのかよこんちくしょうという意見を多く頂いた(脳内で)のでたまには本の紹介でも。

 最近のおすすめは、

 ・ 多崎 礼 著 : <本の姫>は謳う

 です。

 まだ未完ですが、非常にワクワクしながら読めます。買って損はないかと。

 それになんたって、セラが可愛いのなんの。

 あんな子欲しいなぁ(犯罪です)



 スパムコメントとかが嫌で、コメント拒否っていたのですが残せるようにまた設定しました。

 私の承認ありとなりますが、なんか残したい人は残してください。
久々に早く帰ってきたので
 スパイダーパニックをみてます。

 地味に面白いな。
* 2008/07/10 # [ 戯言 ]
ネタがないぽ
 そろそろHPを作り始めるそうで、その一部分に私が定期更新をするという提案が載ってました。

 はてさてw
* 2008/07/09 # [ 戯言 ]
07月09日のココロ日記(BlogPet)
放課後、無い職場さんと会議について熱く語り合いました。戦場ヶ原ひたぎさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
* 2008/07/09 # [ 戯言 ]
山羊の話
 今日、職場の同僚の女の子が、

 「おなかすいたおなかすいた」

 と言いまくるので、こんな話をしてあげました。

 ちなみに、追記に書いてあるってことが察してくださいね(ホラーとかダメな人はみるな)。
* 2008/07/08 # [ 戯言 ]
買い物
 仕事で使う資料を買いに行ったら、つい

 「拷問の歴史」

 という本を買ってしまいました。

 最近寝る前に読む本が無くて困っていたので丁度良かった。


 私は、クリエイティブな仕事をしているのですが

 プロデュース業務なので、世界観などは創るのですが、シナリオを細かく書いたり出来ません。

 なので、小説でも書こうかなぁと思いつつ思いつつ。
* 2008/07/07 # [ 戯言 ]
信オンの話題
 思ったことを書きます。

 多分、嫌だなぁと思う点もあると思うので、嫌だなぁと思わない自信がある人だけ読んでください。
* 2008/07/06 # [ 戯言 ]
あれですか
 疲れて帰宅したとき、自分のブログでココロと話すと落ち着くのはもうあれですか。
* 2008/07/04 # [ 戯言 ]
本革ケース
 まぁ、ウォークマン用の本革ケースが届きました。

 さすが2980円。

 しぶくて結構良い感じです。

 手入れがめんどくさそうですががががが。



 ことあることに、私の上司が、私の紹介に「非常に優秀」と言ってくださります。

 でも結構プレッシャーですがなorz
* 2008/07/02 # [ 戯言 ]
ちょ、ココロちゃん?
 帰ってきたらいきなりココロの悪意無き言葉に大ダメージです。

 なんの嫌がらせでしょうか?

 
 なんか知りませんが、明日、会社で会議があるのですが、私がすべて広報にゲームについて説明するそうです。

 なんの嫌がらせでしょうか?
* 2008/07/01 # [ 戯言 ]
07月01日のココロ日記(BlogPet)
オオオオォォォォォォ-不快指数が好きな戦場ヶ原ひたぎさん!かわいいですね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
* 2008/07/01 # [ 戯言 ]




