きみとぼくの壊れた世界
ミニ氷河期?
帰宅
 さっき帰ってきて風呂って来た訳ですがしんどいのなんの……

 立ってるとふらふらします。妖精さんが常時見えます。末期ですね。
徹夜続き
 相も変わらず、猫の手を借りたいくらい忙しくほとんど寝られていないわけですよ。

 仕事が、毎日四つも五つも同時に進行しつつそれが減らない状況。

 猫の手でも良いですので誰かタスケテ。猫のように甘えてくれる人大歓迎!(趣旨が変わった
マスコミ
 最近のマスコミは、自分は人を裁けるんだと勘違いしているのか。調子に乗っているというか弱みを見付けたらそこばかり叩くとか。

 子どものいじめ問題と同等くらいにマスコミは、いじめを行っているのではないだろうか。否、全国に公開されている訳であるから子どものいじめより質の悪い。

 私は、人が人を裁くことは絶対に出来ないと思っているので裁判もどうかと思っているのですが、ボクシングの件も自分が支配者だ、裁判官だ、陪審員だと思ったような質問の仕方。何様のつもりだと。

 確かに、ルールを違反したら反省しなければならないだろう。これはどんな動物社会でも基本的にはそうだ。

 しかし、間違いは正せるのが人間だろう。同じことを繰り返すならまぁ、人間じゃないが。嫌いな者には、一切の容赦なしに叩く。弱者のため、表現の報道の自由、知る権利など、そんなん掲げる前に人徳とか、配慮とか、優しさとか、厳しさ、とかそれを覚えるべきだと私は思う。

 弱者や、過ちを犯した者を叩きたいだけ叩くしかできない今のマスコミのあり方は見直すべきでは無いだろうか。人が死ぬと、まるで小説の探偵のように報道する。スポーツでは、ミスをしたらそこにつけ込む。少年犯罪が起きたら、エンタテイメントの責任にする。

 人間の醜い部分が表立って出ているのが現在のマスコミの姿だろう。

 正直見苦しいわ。
あれですよ
 こう概要仕様書しか書いてないのにネタが出る訳ないんですよっ!(言い訳

 真三國無双5を買おうか本気で迷ってます。もし買ったらコンシューマゲーム買うのは、恐らく1年ぶりくらい。孫尚香を使いたいがために本気で欲しい罠。

 あー、孫尚香可愛い。

 私は、理系だったので世界史を近代史しかやってません。そのため、三國志を知ったのが、真三國無双3です。赤壁の戦いが、教科書に乗っているのを知ったのがそれから半年後です。

 孫尚香が、強くて可愛かったのでそれから呉が好きになると言う不純な動機。

 今でも、そんなに三國志は詳しくは無いのですが、暇を見付けたら勉強したいですね。
うぼー
 さて、絵コンテの作業と二つの編集作業が終わった訳ですが、何故かやることがまた二つ増えました。考えようによっちゃ3つですが。

 終わっても終わっても減らないこのエンドレスゾーン。

 強く生きられるかしら……
なんだかんだと言いながら
 箱書きが9割終わってしまいました。

 書き終わったら、読み直して整合性のチェックです。

 それから画面遷移とシステムを書いていく作業です。

 眠い……
ネタ出し
 箱書きを書いている訳ですが、ネタが出るまでが本当にきついです。

 オープニングとエンディングが決まっているので、エンディングまでをどう起承転結を入れ繋いでいくか、さらにそこに分岐を入れシナリオの質を落ちないようにネタを出すという、シナリオを書く次に楽しい作業ですが、ネタが出ないときついだけです。

 私は、煙草を吸わないのですが、恐らく煙草を吸う人は現在灰皿いっぱいの状況になってるでしょう。

 ネタを出すまで、様々な方法があるようですね。ある漫画家というかイラストレーターはネタが出るまでひたすら歩くという人も居ます。ファミレスで無愛想に考えている人も居ます。ひたすら思い付いたのをメモする人も居ます。

 私は、音楽を聴きながら頭の中でシミュレートします。たまに頭から煙が出ます。色々なシュチュエーションを考え、時には萌え、時には泣き、時には恐怖などを考え前後の整合性を取れた場合、書く感じです。

 単品単品では、良く出るのですが整合性を取るのが中々はっちゃけてる訳ですよ。

 現在、頭はパンク寸前ですがな。
うーん
 色々と〆切りがあって非常にまずいことになりそうです。

 睡眠が取れれば良いなぁ。

 今日から耐久レースが始まります。
水曜が
 一番身体がしんどいわ。
電車
 電車の中に私専用のベットを作ってください。首がこる罠。
ふと気付いた
 右のメニューに「友達申請フォーム」とやらを発見。何ですかこれ?

 以前と言っても大分以前になるのですが、HPを作っていた頃はメモ帳で作っていて当たり前ですが、全部の機能を知ってました。

 しかし、今回ブログという完成されたものに公開しているので、実は、FC2ブログの機能の1%くらいしか理解していません。むしろ理解しようとしてませんメンドクサイ。

 書ければいいや程度なので、さっぱりまったく全然十全に調べる気もないわけですが、いつの間にか拍手も増えてたしね。(メール読めよ。

 ちなみに、こんなこと書くとビデオの予約出来ない人ですかと思われるかも知れませんが、機械はめっさ得意です。PCも人並み以上に使えます。

 しかし、興味ないことはさっぱり知りません。

 ま、友達申請フォームもそのうち解るだろう。
うがー
 企画書作成してたら、画像を忘れてきた。まぁ、9割完成してるからいいんだけどね。

 次は絵コンテ描かないと……

 癒しを募集。
 
 癒しを募集。

 癒しを募集。
ダーツ
 昨日、新任の歓迎会なぞがありまして帰りに、私含めた5人でダーツをやりました。

 いやはや、1年ぶりのダーツの上に疲れ+寝不足の状態で入ったアルコールのせいか、ものすっっっっっっっっっっっごく下手になってました。

 鬱になりそうです……

そんなわけで
 やることが多すぎて途方に暮れている訳なのですよ。

 暫く、信は知行だけ観る感じです。

 あと採集な。

 取りあえず、年末までは結構ヘヴィなのかもめ……私が後3人欲しいです。
いやはや
 久々に駅を寝過ごしました……

 まぬけだなぁ。
久々に信オン話題でも
 現在、根の輝石という材料のために知人を引っ張り出して手伝っていただいてます。

 まぁ、根の国でひたすらボスを狩るんですが、サクイカヅチだけドロップしねぇ……

 4回ノックしたんですが、かすりもしない罠……あぁ、根の国にいるサクイカヅチも合わせれば5回か。

 他のボスは、すんなりとドロップしてくれたのですが、あのカラクリ人形だけさっぱりです。

 目利きもできねぇしなぁ……
やっば
 0500時に寝て、起きたら1630時。

 相も変わらず、休みの日は寝過ぎです。

 しかし、それでも眠い……
中と外
 さて私は、
 
 「靴を脱ぐ所」が中。

 「靴を履いている所」が外。

 という考えがあります。

 そうすると、日本の家は、靴を脱いでいるので「中」。ホテルは、靴を履いたままなので「外」。旅館は、靴を脱ぐので「中」。外国圏で、靴を脱がない習慣がある家の中では、「外」。

 では、プールは?

 となると、屋内プールは勿論「中」。屋外プールでも、「中」です。

 では、海水浴の時は?

 海辺で靴を履いて歩いている時は、「外」。

 海水浴で裸足で泳いでいるならそこはやっぱり「中」。

 という認識があります。

 土足厳禁だろうと、上履きを履くならやっぱりそこは「外」。

 スリッパの場合は、少し違って、スリッパで通る場所が土足おkなら「外」ですし、土足厳禁なら認識は「中」となります。

 さて、みなさんの「中」と「外」はどう区別してますか?
足裏
 行きは、良いのですが帰りは残念なことに満員電車な訳であります。私は、まぁ基本的にも応用的にも本が好きな訳で、電車の中で座っていない限り本を読んでます。
 
 つり革も危ない時しか掴まず、バランスを取りながら本を読んでいる訳ですがそうすると、足裏に老廃物とか、疲労とか貯まるらしく痛いです。

 自分で軽くマッサージしても痛いです。これは、疲労なのか普通に内臓がはっちゃけているのか……

 今なら、足裏マッサージでないことないこと自白できそうです。
依頼
 そんなわけで、共同制作のメイキングと、全作品の紹介ムービーを創ってくれという依頼が来たので、チームを8人ほど結成して現在少しずつやってます。

 まぁ、なんというか人の撮った素材なので、非常に記録がめんどくさい。さらに〆切りが22日という中々のはっちゃけぶり。

 もっと私を大切にして下さい……
好き
 何度か書いたように、私は西尾維新が好きだ。

 
 特に、クビキリサイクルが好きだ。そして、千賀ひかりが好きだ。

 特に、クビシメロマンチストが好きだ。そして、葵井巫女子が好きだ。

 特に、クビツリハイスクールが好きだ。そして、萩原子荻が好きだ。

 特に、サイコロジカルが好きだ。そして、春日井春日が好きだ。

 特に、ヒトクイマジカルがが好きだ。そして、闇口萠子が好きだ。

 特に、ネコソギラジカルが好きだ。そして、玖渚友が好きだ。

 そして、やっぱりいーちゃんが好きだ。

 特に、零崎双識の人間試験が好きだ。そして、無桐伊織が好きだ。

 特に、零崎軋識の人間ノックが好きだ。そして、西条玉藻が好きだ。

 そして、やっぱり萩原子荻が好きだ。

 特に、新本格魔法少女りすかが好きだ。そして、繋場いたちが好きだ。

 特に、このブログのタイトルになっている、きみとぼくの壊れた世界が好きだ。そして、櫃内夜月が好きだ。

 そして、やっぱり病院坂黒猫が好きだ。

 特に、ダブルダウン勘繰郎が好きだ。そして、宇田川樒が好きだ。

 特に、まだ読んでる最中だが、トリプルプレイ助悪郎も好きになるに違いない。そして、髑髏畑二葉が好きになりそうだ。

 特に、ニンギョウがニンギョウが好きだ。そして、十七番目の妹が好きだ。

 特に、化物語が好きだ。そして、忍野忍が好きだ。

 そして、やっぱり戦場ヶ原ひたぎが好きだ。

 特に、させられ現象は好きだ。そして、鴨井かるまが好きだ。

 特に、ある果実が好きだ。そして、海鳥なことが好きだ。

 残念なことに刀語りは語れない。

 でも、結局西尾維新に惹かれている理由は何か?私と同い年だからというのもある。むしろそれしかない。プロの小説家の維新と物書きの卵である私。憧れる。

 私は、誰の影響も受けないかわりに誰からも影響を受ける。

 私は、ずっと西尾維新をみていくだろう。


 何が言いたいかというと、5日にハードカバーで、2冊本が発売されるよってことだ。




