きみとぼくの壊れた世界
ミニ氷河期?
信おn
 気が向いたので、知人の馬とイカを手伝うことにしました。構成「神典、古神、鎧、武士、仙論、術忍、神通力」。えー、アタッカーが神典、仙論という不思議徒党。

 さて、まずは馬。軽くとは言わないが苦戦もせずあっさり突破。何気に強いぞこの徒党。

 イカ戦、安定しているが、いきなり崩れるパターンで3連敗。毎回、私はイカの直接攻撃で殺されるという腹立たしい状況。
 4戦目、前半ボロボロな状態から立ち直る、そしてそのまま安定もせずに戦闘。唸る援護射撃二枚。途中薬師さんの丹が切れる等、長期戦闘の末勝つ。アタッカーがサポも攻撃も出来る上に援護二枚というしぶとい徒党なので、劇的に強いという訳ではないですが何気に強かったこの徒党。それに楽しいしねw
 ちなみに野良でこんな構成は不可能なのであしからずご了承ください…
信おん
 まぁ、折角なので屋敷紹介でもしようかと…

20070425212803.jpg

 まず、屋敷に入ってから見える桜並木です。PCだとそんなでも無いのですがプレステだとテレビの設定次第ではめっさ眩しいです。


20070425212819.jpg

 桜並木の横には紅葉とかえでが生えています。本当はここには竹垣で封鎖していたのですが配置数の関係で竹垣は撤去。


yasiki3.jpg

 桜並木の奥には御神木とお社が建っています。


yasiki4.jpg

 お社の隣には、手水鉢があり、手を清めたりする場所があります。


yasiki5.jpg

 本殿または屋敷に入る入り口です。ここから境内に入ります。お地蔵様は、お地蔵様と言うよりも道祖神の意味合いで置いてあります。ちなみに茶日傘は趣味です。傘地蔵をこうイメージしてみました。でもお地蔵様では無く道祖神と言い張る妙。


yasiki6.jpg

 境内です。正面には能楽堂、左手には井戸とやはり清めるための手水鉢があります。


yasiki7.jpg

 入って左手に進むと、鐘突き堂があります。TDで、一所懸命に取りました。鐘を突こうとしている人形は、私のキャラの一人の水倉りすかです。


yasiki8.jpg

 能楽堂です。まぁ、これは私の案ではなくどっかの屋敷がやっていたのを参考にして、神社らしく参道を通って能楽堂で神降ろしをするようにイメージして造りました。参道は中央部分は歩いてはいけない場所のため、さりげに広く取ってあります。能楽堂にいる人形は、メインキャラの萩原子荻です。


yasiki9.jpg

 本殿正面です。賽銭箱の所には招き猫が居ます。まぁ、招き猫は特に意味がありません。ただ、賽銭もっとよこせくらいの意味合いで置きました(不謹慎) 
 ちなみに、上記で書いたように参道を大きく取っているのが見られます。


yasiki10.jpg

 左の方に見えるのは社務所です。正面には納屋があります。


yasiki11.jpg

 社務所正面です。お三方の上には櫛など神仏に関係する物を売っているイメージで置いてあります。とっくりは御神酒を売ってるように見えればいいな…売り子の隣の人形は、病院坂黒猫という私のキャラです。


yasiki12.jpg

 祭具置き場という名ばかりの武器庫です。まぁ、ほんとに祭具をイメージとして置いてあるのですが、見えませんね…


yasiki13.jpg

 祭具置き場には金棒も置いてあります。この金棒を持って舞うのかが気になるところです。


yasiki14.jpg

 祭具置き場の注意書きを表しているようにイメージした淀書きです。本来、社務所正面の壁に貼り付けて値段表を表そうとしたら外側の壁に貼り付けないという罠にはまって祭具置き場行きに…


yasiki15.jpg

 本殿奥のご神体です。神棚が二つあるのは、私の好きな神、イザナギとアメノヲハバリの二神を祀ってあるためです。


yasiki16.jpg

 物置です。薬関係の物が置いてあります。一応神社なので、怪我等の治療も行えるようにしてあります。怪我する時ってなんだよって思う方は祭りなどを思い起こせば納得出来るかと。


yasiki17.jpg

 物置には当然神輿も置いてあります。中央の着物は舞装束をイメージして置いてありますが、普通物置に着物置かないんじゃないかと思ったのは秘密です。あとは使わなくなった襖や畳なども置いてあります。


yasiki18.jpg

 社務所の中です。この神社は三人姉妹が住んでいるという設定で造ってあるので三人分お茶とかが出てます。


yasiki19.jpg

 売り子の裏側です


yasiki20.jpg

 境内から、屋敷へ入る時の庭門です。これもTDで一所懸命取りました。竹垣と合います。お気に入りです。


yasiki21.jpg

 庭門を裏から見た写真です。紅葉やかえでが多いのは趣味です。


yasiki22.jpg

 玄関すぐには台所があります。


yasiki23.jpg

 食器やお盆など置いてあります。


yasiki24.jpg

 米や酒棚、葡萄酒などが置いてあります。三人姉妹のうち誰かが酒豪なのでしょう…むしろ全員か!?


yasiki25.jpg

 屋敷の庭です。姉妹仲良く話せるようになってます。


yasiki26.jpg

 さらに奥の庭には石庭があります。


yasiki27.jpg

 囲炉裏部屋です。誰が料理を担当しているのか…ローテションなのか…


yasiki28.jpg

 書斎です。天球儀は結構お気に入りですね。普通に買える家具ですがw


yasiki29.jpg

 寝室です。三人仲良く寝ています。屏風で仕切ってあるところはお気に入りですね。


yasiki30.jpg

 化粧等をする部屋です。洋服も着るので洋服箪笥もあるところに注目。


yasiki31.jpg

 物置です。神社にある物置とは違い、ここは屋敷の物置です。何が入ってるかは秘密。


yasiki32.jpg

 洗面場所です。風呂場の近くに造ってみました。


yasiki33.jpg

 脱衣所です。下に見える熊の毛皮は足ふきマットです。ここで巫女達が服をぬg…以下閲覧削除…


yasiki34.jpg

 お風呂です。狛犬の口からお湯が出ます。


 まぁ、興味ある人は見に来て下さい。覇王伝サーバー、堺1丁目4「博麗神社」です。ちなみに、PCでさらにちょっとしたグラフィックボードを積んでないと重いです。プレステだとかなりの重さです…
信おん
 先の合戦で、そろそろ腕力装備を何とかしないとと思い始めてきました。そんなわけで屋敷造りは一時中断、本格的に腕力装備を作ろうと付与石作成。

 まず、第一弾、5000貫ほど使い、鍛錬余りが出来ない物の+16石が出来る。

 第二弾、+16石が売れたお金で再び5000貫ほど投入。鍛錬余りは出来ない物の+16石などが出来る。

 第三弾、また+16付与石などを売ったお金で4000貫ほど投入。全体的にハイスペックの石は出来なかったものの、+11余り+12余りが各一個ずつ出来る。

 このペースで、最低でも10個、鍛錬余り付与石を作っていく予定です。その間に、涙が出れば良いなぁと思いつつ、いっそ空2に行けるようにしてしまうかと思案中。


<リンクの追加>

 はまおに様の「はまおにだいあり」をリンク追加しました。ずっとリンク貼ろうとしていたのですが、なんかなぁなぁで追加してませんでした…というか、リンク貼っても良いのかなぁ…とちょっと不安…
ちかれた
 今日から専門学校が始まりました。まぁ、行きは午後講義なので超ゆっくり出られるのですが帰りが…

 今までラッシュアワーの時間帯に電車をほとんど乗ったことがない上に引きこもりの私です。帰りの時間がラッシュアワーだったとは…もっとおまえら別の時間に乗れよ!(自分もだ)
 人見知り人嫌いの私なのですがまぁ、混んでるときは仕方なしそんなことを気になることはなるんですが周りに人が居ても平気です。しかし、本がよめねぇ…もうね、ダメぽ。
HONEY BEE
 世界最小のヘリコプターのラジコンです。値段も3600円ちょっとというお手軽だけどちょっと燃費が悪いので電池代がかかります。しかし、中々小さい割に楽しい。30分充電で5分しか飛べないのですが、5分は長いですね…かなり楽しめます。最初操作に手間取る上にエアコンでの部屋の温度差の気流にもろに流されるので操作は難しいのですが、一度コツを掴むと永遠ホバリングさせられます。

 昔はヘリコプターのラジコンは高い、操作が難しいと敷居がかなり高かったのですが、おもちゃって進化するんですね…一葉さん使わずに買えて、操作も簡単、お勧めの一品です。


<ハードディスク>

 先日秋葉で購入した250Gのハードディスクを取り付けました。これでうちのPCは、総計630Gという何に使うんだよおまえという容量を持つことになりました。私は基本的にゲームをインストールしたらアンインストールしません…なんて勿体ないのだろうと思うのですが、こうふと、またやりたくなるときがあるので良いのです。
秋葉
 久しぶりにここの人他2名と秋葉原に行ってきました。まぁ、久々なのでリミッターを1段階解除して色々買ってきました。

 この御方のブログで自衛隊のCMを紹介していた影響で、自衛隊娘(そんなような名前)のフィギュアをコンプリートし、台座が回るショーケースを買い全10種置けないことに気付き、捉えず、舞乙女のスバル限定フィギュアを中央において、4体、自衛隊娘を置いています。他はロフト行き。

 秋葉で、4万のショーケースがあったのが欲しく結構悩んでいたのですが、どう考えてもそのショーケース5個くらい無いともう飾れないという現実を考え挫折。むしろ、置き場がないしね…そのうち買う予定です。


<買ったコミック>

・げんしけん 4巻~9巻 / 木尾士目・講談社

・夜桜四重奏 1巻~2巻 / ヤスダスズヒト・講談社

・GUNSLINGER GIRL. / 相田裕・メディアワークス

 最近コミック買ってなかったので色々続巻出てて何が持ってるのか持ってないのかもうわかんねw
 そんなわけで、材料も集まり始めたので屋敷造り再開。未だに広さに不満なんですが着々と作っております。今度、まともに武家屋敷というテーマでも作ってみたいなとは思います。今回の屋敷は前回より神社らしくまた山奥にあるようなイメージに作っています。同時に樒の屋敷もちょっとずつですがいじったりしています。

 今の屋敷が終わったら樒の屋敷をいじって、猫の屋敷も造りたいと思っています。猫の屋敷のイメージはもう出来上がっているのでやはりお金次第ですね…
信オンの話題しか最近してないけど
 今日も信オン。鐘突き堂の為にまぁ、TDしか行ってないのですがTDは眠くなるんですよね…敵が弱いので…さらにクリア目的なので隠したりと非常にメンドクサイので正直飽きが来ています…でもキャンペーンの恩恵が終わったら確実に鐘突き堂は手に入らないので今のうちに銅銭集めておかないとなぁ…
信おん
 月が変わったのでテンプレートも変えてみました。メイドさんらしいです。

 さて、最近TD三昧な訳ですが、ようやく1個目の目的庭門をゲットしました。残念なことに現在の屋敷では使い道がないので封印。後は鐘突き堂です。残り334枚。正直めんどくさいけどがんばります…カンストになるとTD誘われないので知人を拉致するしか無いのが落ち込む。


<買ったCD>

 書くのを忘れてて放置しっぱなしでした。


・SWING, SWING, SWING / Manhattan Jazz Orchestra・VIDEOARTS MUSIC INC.

 一見の価値あり。
 
 まぁ、茶会やったのですが、茶会のために6時間くらい改装したのに誰一人感想言ってくれなくて実は凹んでます。茶会は楽しかったけどね!




