きみとぼくの壊れた世界
ミニ氷河期?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
信オン
 そんなわけで、我がキャラクターに新しい姉妹が誕生しました。

・阿良々木火憐:刀鍛冶(殴る方)に進む予定。
・阿良々木月火:軍学に進む予定。

 まぁ、出来れば家具作れるようになるくらいまでそのうち育てるんじゃないかな…

スポンサーサイト
有権者に届く活用法
 知事選A4判マニフェストを有権者に届く活用法としてなんだか、最大限のアピール法模索しているみたいですが、その前にマニフェストという言葉をなんとかした方が良いと思います。非常にみっともなく、そして莫迦っぽく見えるのは私だけではないはず。


<レジ袋有料化>

 横浜でも始動したそうですね。私はレジ袋有料化には賛成です。反対の人はたかだか袋くらい無料にしろと思っている方も居ると思いますが、たかだかの袋なら優良でも良いんじゃないのと思いますね。日本人は物を大切にしなさ過ぎですよ。特に無料で貰える物にたいして。まぁ、このまま全国で普及すれば、貰える物の大切さを思い出すでしょう。
信にて
 こまち様、茶々様、後は野良で扶桑の森に行ったのですが、そこで組んだ術忍の話。

 一刀術忍で、看破、破り、術止めをせず開幕から分身→四身しかしないという極めてレアな忍者でした。ほんとにぶち切れそうになります。1回目の戦闘、いきなり分身から入ったときは目を疑いました。おk、百歩譲って、4000オーバーのダメージが出るならまぁ主力でも良いと思いましたが2800ダメ。そして結界を敵が貼ったら、破り入ってません。おいおい、まってくれよブルータス、貴方は破らずに四身を打つつもりだったのですか…
 さらに、狸の狸囃子すら看破しようとせず。まぁ、私が自分の趣味で徒党を選んでいるので武士と忍者しか看破を持っていなかったのですが、それを最初に説明していたのですが、それでも看破行かない…
 さらに痺れに関しては、痺れ斬りではなく、金縛りの術で痺れさせようとする。おまえ、腕力装備なのになんで術で止めようとするんだよ…

 もうTDからやり直してきてくれ…術忍なのに一刀なのは私は別に構いません。ただ、忍者としての最低限の役割を果たせないなら徒党は組むな。あんな戦い方をされたら、党首である私をコケにしているとしか思えねぇ。毎戦闘後、除名しようか本気で悩んだよ。

 上手い下手は、特に関係ありません。確かに上手い方が死人も出ず、大助かりではあります。しかし、下手な人はまだまだ上達する可能性を秘めています。
 ただし、最低限の仕事が出来ないのは下手とは違います。与生気しない神職、カブキ。与生気後の回復をおろそかにする回復職。破り、看破をしない忍者。これは下手以前の問題です。自分一人でやってると勘違いするなよ。扶桑の森まで来るなら最低レベル45まで育てていて尚かつ、ボスを7体倒して来て居るんだろうに。何故基本的なことが出来ない。技術的に未熟な下手な人でも、最低限自分の役割は把握しているよ。
 自分は術忍だから、自分はアタッカーカブキだから、回復は与生気に任せればいい、看破は武士に任せればいい、破りは反射以外なら上から破ればいい、30回くらい死んできてください。それでも治らないならもう30回死んでこい。

 こんな事書くならば、私は上手いのかと疑問に思う人も居るかと思いますが、最低限自分の役割は果たしていると思います。たかだかゲームなのにと思う方も居ますが、お金も払っている上にたかだかゲームだからこそと思います。ゲーム上で出来ないことが現実でも出来るとは思えない。


<新線10駅名決定>

 横浜市営地下鉄4号線、愛称グリーンラインの10駅名が決定しました。中山駅から、川和町、都筑ふれあいの丘、センター南、センター北、北山田、東山田、高田、日吉本町、日吉となります。

 明らかに浮いてるのはふれあいの丘だろう…
信おん
 何故かキャラスロットを増やしました…30日から増えます…当分は育てない予定…無駄使い…
いつものことですが
 いつも思いつきでスピーカーが欲しくなる時期です。やはりPC用のスピーカーが欲しい…アンプのフロントスピーカーは幸い4つ付けられるようになってるので片方PC用にまわしても良いのですがBOSEのPCスピーカーも捨てがたい…悩む…というか、買う気満々ですね、この人。
信オン
 屋敷入札したのですが、順位3位…1位はいくらで入札してるんだよ…
信おーん
 昨日氷結果汁討伐に向かったのですが、1の術1発で形勢が逆転され結局勝てずじまいでした。1さえ黙らせれば勝てそうなのですがあの1撃がきついっす。比較的全体的に寝やすいので1に催眠はめっさ入ったのですが沈黙が切れるともうダメぽ…
婦人靴
 東急ストアでサイズ0.25サイズ刻みの婦人靴の販売を始めた。さらに左右でサイズの違う靴も買えるという中々の利便性を高めているサービスですね。
 扱い店舗は、さぎ沼とうきゅう等の16店舗。衣料品、プライベートブランド商品「brin」で展開している。サイズは21~25.5センチまでの19サイズ、デザインは5種で11色ずつ。
 さらに、「シューフィッター」と呼ばれる専門家がサイズなどの相談を応じるサービスもある。
 価格は通常商品の1~2割高の9800円と10800円。オーダー品で取り扱っている他のスーパーはあるが既製品を揃えるスーパーは珍しく大手靴専門店もほとんど対応していない。

 これを機に、色々なお店でこういった婦人靴が買えると良いですね。


<宇宙食を地上で身近に>

 ハウス食品が宇宙食用に開発したレトルトカレーを一般消費者向けに販売する。そのレトルトカレーも今春中に「宇宙日本食」に認定される予定である。

 まぁ、なんというか、地上で食べられる物を宇宙食で売るというのが私は不毛な気がしなくもない…ただ、宇宙日本食に認定されることは祈ります。宇宙は国境を越え人種を越える場所なので日本食も色々な方々に食べて貰いたいですよね。
信オン
 ついに屋敷が完成しました。三日間ほどHIKIKOMORI、最近知人からは「引きこもり巫女」と呼ばれる始末…酷すぎる…

 南蛮や堺を中心に動き回る予定なので、所属も三好に変わりました。まぁ、まったりやってます。

 屋敷の住所は堺1丁目4の「博麗神社」です。今日のブログは折角なので屋敷の大まかな説明をば。ただ、見せたいだけ。コンセプトは神社と住居が一緒だったらです。私のリアルの趣味を合わせて作ってあるので神社の癖に和洋折衷。そして一人暮らしをイメージしています。

Nol07031901.jpg

 まずは屋敷入ってからの入り口。土地が狭いので武家屋敷前の距離が近すぎるのがちょっと残念。

Nol07031903.jpg

 正面入り口。何気に正面から屋敷が入れないように見えて入れます。左側に衝立があるのでみんな賽銭箱の右から回り込もうとするのですがそれはブラフで賽銭箱の左側から回り込めば入れます。

Nol07031904.jpg

 唯一の広い庭。ほんとは、ご神木置こうかと思ったのですが、ちょっと邪魔かなと思って広く取ってみました。

Nol07031905.jpg

 左側に猫車と井戸があります。この家風呂が無いのですがその辺はご愛敬で。一応軽く生活感を出しています。

 Nol07031906.jpg

 小社です。こちらの方が神社っぽいですね。まぁ、神社なのに地蔵がある妙。道祖神ということで。入り口じゃないけど。

Nol07031913.jpg

 台所です。竈と床の間と茶箱以外洋ですw火のついた七輪は、何気にお気に入りです。南蛮のヤカンが載っていますが。そして床の間に掛け軸とか刀掛けとかが置けなかったので腹が立って酒棚置きにしました。高かったのに…床の間…

Nol07031914.jpg

 正面入り口を入って真っ直ぐ行くと、ご神体として神輿と神棚、鏡を置いてあります。神棚が何故2体あって鏡も2体あるかというと、伊耶那岐と天之尾羽張という二神が好きなのでこの二神をご神体として祀らさせていただいています。

Nol07031915.jpg

 書斎。棚は全部扉付き本棚です。リアルで本が好きなので大量に置いてあります。

 Nol07031916.jpg

 書斎の隣の部屋には寝るところと南蛮本を読むところがあります。

 Nol07031917.jpg

 寝床。まぁ、普通です。

Nol07031918.jpg

 書斎その2。南蛮関係の本はこちらに置いてあります。


 ちなみに、囲炉裏と化粧する部屋の写真を取り忘れたことに先ほど気がついた所存です…他の部屋が見たい方、今日のブログを見て興味が湧いた方がいれば是非遊びに来て下さい。売り子は置いてないので堺まで来ないといけませんが…
信おん
 思いつきで堺に屋敷を引っ越して、現在屋敷改良中です。長屋から700坪の土地に引っ越し。神社っぽく作ろうと考えています。引っ越し代金合わせて現在2000貫ばかし使ってしまいましたがまだまだ全然足りません…しばらく家具生産に走ります。

 家具を作ってくれる方募集中。
特にネタもなく
 全日空が、胴体着陸した件はなんというか乗客のコメントを面白く伝えようとしている新聞記事だったので話題にすることもないなぁと…
 昨今の飛行機だったら基本的に滑走路に胴体着陸する分には火災の心配は無いです。
好きなものバトン
 まわす人が、居ないのに何故かバトンが来る妙。まぁ、プロフィールにも書いてあるのですが、若干詳しく紹介しながらやっていこうかなと。


<好きなものバトン>

1.動物は?→基本的に何でも好き。

2.お菓子は?→食べません。

3.料理は?→パスタ。

4.缶ジュースは?→フルーツ系かな。

5.インスタント食品は?→余り食べないのですが、ホームラン軒。

6.寿司ネタは?→ホタテなどの貝系。

7.パンは?→メロンパン。譲れませんよ?

8.丼は?→鰻丼

9.お酒は?→カクテルとか。お子様でスミマセン…

10.TV番組は?→ほぼ観ない。最近は風林火山とダーウィンが来たをよく観ます。

11.お花は?→ラベンダー。

12.洋楽は?→DREAM THEATER、IRON MADENを筆頭にヘヴィメタ、ロック、また洋楽というジャンル分けではないが、Chick Corea、Dave Weckl等のJazz/fusion、村治佳織などの器楽曲を聴きます。

13.芸能人は?→芸能人って何…

14.歴史上の人物は?→武田信玄、平将門など

15.作家は?→西尾維新、森博嗣、高里椎奈、佐藤友哉、桜庭一樹、谷川流、新井輝、奈須きのこ、…他色々…

16.言葉は?→まぁ、適当に。

17.雑誌は?→まんがタイムきらら系、ファウスト、メフィスト、電撃姫、コンプエースとか

18.マンガは?→火の鳥。他は今持っているマンガ全て。

19.映画は?→LEON完全版

20.お店は?→Amazon、アキバ系.com、ホビーロビー東京、コトブキヤ、HMV等、オタク系多いな…

21.洋服は?→着られれば何でも。ただしユニクロ以外。

22.靴は?→Zippo、Convers。

23.香水は?→CK-one、ブルガリブルー

24.アウトドアスポーツは?→アーチェリー、野球。

25.インドアスポーツは?→ダーツ?剣道

26.装飾品・貴金属品は?→十字架なら何でも。

27.季節は?→秋。

28.落ち着く場所は?→人が居ないところ。

29.旅行先は?→旅行いかね…行きたいところは世界中の遺跡を巡りたい。日本も含めて。

30.インターネットサイトは?→買い物に使う場所…

31.必ず名指しで6人に回して下さい!
番長、茶々様、まぐろ様、けー様、華様を指名しておけばいいか…

 …トラックバックが5人までしか送れない我がブログの妙…
体調回復中
 前回のブログに書いたとおり、床に伏せていました。今回のブログでは病中日記でも書いてみようかと。

 事の発端は、日曜の朝(昼)起きると喉に違和感と嫌な咳が出てました。まぁ、良いかと信にイン。しばらく放置していると、まぐろ氏からTDの誘い。ほいほい着いていきました。

 さてTDも終わり、もう一度勧誘希望を出していたのですが段々と体がだるくなって頭がぼーっとしてきたのでこれはまずいと、一端落ち。そして、夜の約束まで仮眠。

 いつもの入浴タイムに目を覚ますと、だるさが治まるばかりか悪化している事実。はてさて困ったということで取りあえず、気のせいだと思いこんで入浴、食事。正直食欲はなかったのですが、それも気のせいだと思いこみ食事を取りました。

 しかし、余りにもあれなので熱を測ってみると

・38度5分

 あぁ、これは消化してるから熱が高いんだと思い込み信にイン。しかし、今日約束していた知人達を拉致していくとやはり、風邪だと認めることにしてそのまま妖魔陣へ。正直、全然何したか覚えてませんw


 PCを切りベットで横になると、朦朧として寝られない…間接が痛い…寝たくてもきつくて眠れない…あぁ、これはまずいということで熱を測ると

・38度7分

 うん、これきっとインフルエンザだと思い近場の救急センターに電話。このとき夜中の2時。しかし、そこの救急センター、素敵なことに喘息を持っていると言うと断りやがり、たらいまわしにしようとしたので切りました。畜生、覚えてろよ…
 やむを得ず、少し遠いですが主治医の居る国立病院へ電話。快く引き受けてくれました。片道90分の道のり、死ぬかと…


 病院について診察して検査して貰うとどうやら、インフルエンザではなく他の何かに感染した模様。ちなみにこのときの熱は

・38度8分

 過去1回40度オーバーの熱が出たときほどではないのですが、この年で39度近いと死ねますな…

 抗生物質と風邪薬を貰い、また90分かけて帰宅。それから水曜日まで38度を言ったり来たりの熱が出、水曜の夜から37度前後まで下がりまして。病中、起きるのも寝るのもしんどいので、ずっとDVD観てました。DVD観て、疲れさせて寝るを繰り返していました。

 ちなみに観たDVD。

・劇場版パトレイバー3作
・劇場版攻殻機動隊
・エスプガルーダⅡ攻略DVD
・涼宮ハルヒの憂鬱

 アニメばかり…どうやら、あまりにDVDプレーヤーを酷使しすぎたのか、プレーヤーから「ガキン」と素敵な音が聞こえて動かなくなりましたw
 しかたないのでXbox360でDVDを観ることに…プレーヤーは、多分もう絶望的っぽいので買い直すかなぁ…


 うめちゃんから、来たバトンは次のブログで書いておきます。
何かに感染
未だに起きあがってPCを立ち上げるのがつらいのでPSPから更新。
一応生存しています。ようやく回復の兆しに向かってるので、今の調子だと早くて週末位には全快とはいかないものの問題なく活動出来るはず。

信オン
 久々に海1狩りに行ってきました。それも3丹も…ここまで来ると阿呆にしか見えません、私…

 さて、海1なんですが、今までのように4匹狩って2個箱開けて出るというスタイルが出来なくなっていました。6匹程度狩って、さらに囮を付けて箱を開けるようにしないと、確実に箱開けの人が捕まる配置に…1丹10個前後開けられた海狩りですが1丹6個~という形に。さらに昨日は3丹もやって、金剛も涙も出ず…箱の中身にも修正が来てないことを祈るばかり…
月が変わったので
 テンプレート変えてみました。ひなまつりっぽく。


<信おん>

 大型パッチも入り、そろそろ何か色々見えてきたので感想を。技能面では、滅却と零以外見たこと無いのでなんとも言えないのですが全体的に、私は良かった変更なんじゃないかと。確かに零の非必中化は、鉄砲の存在意義にも関わるのですが、上手く立ち回れば、上手くできるはず。

 しかし、アタッカーのヘイト上昇はかなり厄介です。殴れば殴るほどヘイトが上がり、事故死が多くなっている気がします。これは、攻撃力を削って生命付与をしろというコーエーの意思なのか、それとも攻撃したら合間をとって攻撃しろと言うのか、どちらにせよ、短期決戦が求められる狩りで、さらに空など、比較的敵が強いところで時間をかけてゆっくり倒すのは確実に徒党が全滅します。nはpに対してヘイトを考えているわけでもなく容赦なく問答無用にかかってきますからね。時間をかければかけるほどこちらが不利なわけです。

 何というか、廃装備を撲滅させたいのは解りますが、廃しか生きられない世の中にしていることに気付いて欲しい。安価で簡単に攻撃力が出せ、そして苦労して空まで来た、非涙装備の方々が空で狩りすら生きられない状況を作り上げる一体何がしたいのか…そんなに旧装備での涙装備を無くしたかったら、整備改修を帯、首飾りなど小物だけ出来るようにすること等もっと別の方向があったと思います。表だって涙装備廃止を前面に出さず、パッチなどで変に隠しながら、機能修正されると困るのは廃と呼ばれる一部の人ではなく、普通の装備で普通に楽しんでいる人たちなことを知ってくれ。

 隠れ里等初心者に優しい仕様となったとは言え、確実に新装備は初心者や時間が無い人たちでは手に入りづらくなった仕様でもあります。考えが浅はかすぎるんだよ…


<本>

・SHI-NO -シノ-愛の証明 / 上月雨音・富士見書房

 一連の事件が完結。


・教艦ASTORO / 蕃納葱・芳文社

 4コマコミック。新米先生による先生だけのコメディ。かなりおすすめ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。