きみとぼくの壊れた世界
ミニ氷河期?
ソフトバンク
 プロ野球ではなく、携帯の方です。もう、ダメダメですね。電波が入らない、手作業業務による新規機種変業務の遅延、番号引き継ぎ停止処理などエトセトラエトセトラ…あ、あともう一個問題になっていたのが0円という誇大広告。まぁ、誇大広告はJ-phon時代からありましたからね、さほど問題では無いのかも。J-phon、ボーダフォン含め過去ずっと自分で自分の首を絞めて居る気がしますね。まぁ、自分の首を絞めるのは良いが、一番困るのは使っている人であり、販売する方である。しょっぱな、PCの方に問題があったのに業務を続け、結局は今回の用に停止処理まで起きた訳である。もっと責任を持って業務をしてください。

 ちなみに私はauなので全くソフトバンクには関係ありませんがw


<涼宮ハルヒの憂鬱>

 元々原作のファンだったのですが、アニメが面白い。私はさほど、アニメを観ないのですが(心底観たいのはDVDで買ってます)、これは面白い。リアルタイムで観ているわけではないので、毎月発売されるDVDで観ているので、もう放送が終わっているのか終わっていないのか知りませんが兎に角面白い。何が面白いとか、そんなのどうでもいいからお勧めです。是非観てみると良いと思います。
本の整理が終わった…
 今日も朝から本の整理…しかしようやく終わりました…もう当分本は見たくありません…と言いつつ、何故か枕元に本が20冊。
大掃除というか整理中
 あまりにも本が散乱しすぎているため、大整理開催。以前にも書いたというかプロフィールにも載っているんですが、私は本好きです。コミックも含め読める物は基本的に何でも読みます。

 そんな訳で、今日は昔から引き継がれた貴重な本を段ボールへ入れ本棚を空け、散乱している本の整理をしました。というか、まだ終わってません。正午から始めて、19時に今日の作業終了です…

 ちなみに今日こそ、本の正確な数を数えてみようとチャレンジしたのですが、指の数1本を1000冊とすると指三つまで言って挫折しました。あれ、前私1500冊とかって言ってませんでしたっけ?気のせいでしょう。気のせいにしてください、気のせいだよね!

 ちなみに手塚治虫の初期の「火の鳥」とか、ムックでの「火の鳥」とかも出てきました。段ボールに入れずに本棚の誰も届かないところにかつ見えるとこにおいてあります。見てるとなんか幸せ。
ついつい夜更かし
 半端なく眠いです。二日連続夜更かしです。


<信長の野望Onlineという夜更かしの原因1>

 昨日というか今日の夜中、我が持ちキャラの三人目の巫女こと、水倉りすかが与力になりましたー。足軽組頭からのスピード出世です。

 こまち様が、鏑矢作ろうと突然悶え始めたので(失言)、鏑作りに貢献しました。
 大量にノックするということで、私とこまち様が持っている松やに分、鏑を作ったのですが

魚屋こまち :なんでそんなに作ってんの!

 と突っ込みが入った鏑の数、鏑矢6000本分。全く違和感持たずに作っていた、私。あれ、私天然した?ちなみにその後こまち様が「鏑矢に松やにが必要じゃないか」と気付いた後に、私が「言ったじゃないか」と言ったんですが…

 チャットログ見る限り、そんなことは一言も言ってませんでした、てへ。 

 ごめんなさい、言ったつもりでした…あれですよあれ、つもり貯金!そういうことにしておいてください。

 鏑矢なんですが、こまち様の修得兼ねた納入予定で、りすかにも少し分けて貰おうと思ったんですが、まぁ、足軽組頭は矢を納入出来ないということが判明。急遽、こまち様が蛇の胆を持ってきてくれまして、足軽大将に昇進。
 今度こそ出来るかなと思ったら、矢の種類が火矢…おいおい、待ってくれよブルータス…
 さらに、火矢を50本貰い、メンドクサイので火矢を購入、与力試験突入、無事終了。納入できる矢の種類は…





































破魔矢



































 そんなわけで、こまち様、昨日はお付き合い大変感謝しております。鏑作りすぎちゃってごめんなさい…また今度、何かありましたらお手伝いします故に…


<パンヤ>

 パンヤのレア装備、ウェディングドレス手に入れましたー。そこでの違和感を感じた画像。
20061027142022.jpg

 ウェディングドレスに、ピンクの水玉はどうなのよ?
 
 さらに、正面からのキャプチャー撮り忘れた自分が素敵。


<そういえば>

 けい様のブログ、「ぼのぼの日記」が正式に引っ越したそうです。ということで修正しておきましたー。
エンジェルダスト
 まぁ、麻薬です。しかも極めて危険な麻薬です。幻覚症状どころの騒ぎじゃないくらいの効果です。
 今日のCSIで、この麻薬が出ました。覚醒剤とかアヘンとかと違い、それほどメジャーでは無いのかも知れません。しかし、何気に初期のシティハンターでは、この麻薬が出ていましたね。死なない不死身の体を作る薬として。何気にこの不死身の体を作るって言うのは、あながち間違えではありません。離人現象が起き、痛覚が無いため、機能異常による怪力が起きたりと頭吹っ飛ばされればさすがに死にますが、痛覚がないためちょっとやそっとじゃ、死にません。というか、死すら気付かない状態と言った方が良いのかも。それほど覚醒状態が強い状態になる薬です。まぁ、ここまでなるのは滅多にないというか、今日のCSIでは、人が人を食べていましたが。

 PCPは、1950年に麻酔用として開発され、副作用の問題が起き、1965年あたりに人体への使用禁止に、そして1960年後半に全面的に禁止されたフェンサイクリジン(確かそんな名前)の略称です。それを粉末にしたのもをエンジェルダストと呼ばれています。

 まぁ、何で今日はこんな話題なのかというと、CSI観てエンジェルダストが出てきて、久々にシティハンター読んだからというただそれだけの理由です。
CSI:3
 CSI:3、面白すぎます。私もあーいう職業に就いてみたいなぁ。ミーハーですか?そうですか?そうですよね。


<天気>

 今日は寒かったですねぇ。昼間暖かかったので、大学にTシャツにカーディガン羽織って行ったんですが、小田急線の渋沢当たりからドアが開くたびに冷たい風が…死ぬかと思いました。

 大学に週1、もしくは月1で病院行く以外基本的に外に出ない出不精なので、最近寒いのか暑いのか全く持って知らなかったです。基本的に部屋はアンプとかの熱で暖かい上に窓を開けても涼しくなるくらいだったので。ちなみに普段引きこもってなにやってるんだと言われますと、卒研やったり、就活している訳ですが。
おかしいなぁ
<信長の野望Online>

 弓制作費として2000貫ばかし、倉庫に預けていたのに丹代で残りが600貫になりました。ここで、信長の野望Onlineをやっている方々に質問したいと思ったり思ったり。

「合戦で丹は飲んでいますか?」

 例えば、常時飲んでるとか、ゲリラ、武将に行くときだけ飲んでるとかちょこっと参考に教えて貰おうかなぁと思っています。教えていただける方はコメントに書いていただけると嬉しく思います。

追伸とかいてP.S.

 一件もコメントが無かったら毎晩涙で枕を濡らしながら、この記事は削除して証拠隠滅します。
Amazon
 Amazonのレビューってあれレビューなのかと疑問に思う。レビューっていうのは主観で書くのではなく、客観的に書くべき物だと思う。そして幼稚な内容が多すぎる。期待を裏切られたら、はい、「この商品は最悪です。」。阿呆かと思う。

 レビューというのは、買った側からの商品説明だし、見かけでは解らないところを紹介するべき点だと思う。だから、悪い部分はハッキリ言って良いと思うが、良い部分も見つけ出す能力が必要である。
 何が良かったか解らなく、あぁ、これ自分が求めていたものじゃないだけでレビューを書く、小学生ですか?それは辛口評価とは言わずに、ただダダをこねているようにしか見えません。

 ある意味営業妨害に近いようなあのレビューは如何な物なのかと。まぁ、何でもかんでも載っけるAmazonもあれ何だろうけどね。正直あのレビューが役に立っているのか本当に疑問だ。


<リンク修正のお知らせ>

 けい様が管理をしていらっしゃる「ぼのぼの日記」が引っ越しをした模様。どうやらブログペットに心を売ったらしい。
きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX
 だそうですよ、奥さん!1987年から1988年に放送された、まつもと泉原作のアニメーション。やっと、やっと、やーーーーーーーっと、発売されるという感じです。残念ながら、私はリアルタイム視聴者じゃないはず、この頃って入院ばかーりだったしね。
 
 オレンジロードを知ったのは、やっぱりコミックからでした。その後にたまたま再放送やっているのを知って観て、ドキドキしながら観た思い出があります。

 この作品の魅力は、超能力一家の主人公の優柔不断さ(これがないと話が進まない)と二人のヒロインです。対局した性格のヒロイン、一方は姉御肌で、主人公が気になるけど可愛い後輩のために表立ってその気持ちが素直に出せない、不良チックな女の子。もう一人は天真爛漫、主人公に一目惚れし、もう一人のヒロインを慕っていているけど女の子。この三角関係が魅力でしょう。

 アマゾンで買えば、22050円税込み送料込みです!是非お勧めの作品です。2007年2月23日発売です。ちょっと遅れたバレンタインプレゼント(遅れたら意味無い)にどうですか!!!
信On
 本日合戦で多大に迷惑をかけました。旗を変えていなかった、徒党員の方々に許可取らなかった、情報を流さなかった、私の変わりに他の人が怒られた、この4点。この中でも悔しいのが私の変わりに他の方に文句が行ったことが何よりも悔しい。
 
 私は北条の中でも新参者であるし、知人が多いわけではない、さらに合戦私設はログの流れが激しいので入ってませんでしたので古参から北条にいる私の知人の方が言われやすいかもしれません。だけど、出来れば非難は私に欲しかったなぁと思っています。非難があっても謝ることぐらいしかできませんが…

 武将に特攻したのは私としては間違えじゃなかったと思ってはいますが、武将は行けるときは行くべきだし、迷うなら行った方が良いと私は思ってます。誰か行く予定あるのか情報を待ったり他の人が行くだろうと考えて時間をかけてしまうと、nが湧いたりPが来たりする危険性もたかくなりますしね。
 
 その変わり、さっきから述べているように徒党員の実装、旗の確認は最低限やること、そして付いた後にちゃんと、フリーだったので行きましたと伝えることが大切だったと思います。この2点は猛省しております。勝てると思ってたのに負けちゃったしね…

 やっぱり党首は向いていないと思います、私は。当面の間、失った信頼も少なからずあるでしょうしそれの回復に努めたいと思っています。責任をとって信onを辞める方法も思いつきましたが、逃げてもなんの解決にもならないと思いましたのでもう少し頑張ろうと思います。
 
 今回の関係者の方々、本当にご迷惑をお掛けしました。そして、五色備え桃で私に声をかけてくださった皆様、優しいお言葉大変嬉しく思います。またご迷惑をおかけすることがあると思いますが、よろしくお願いします。


追伸
 色々と訳の分らないまとまりの無い文章ですみません。
ついいつものくせで
 起きてテレビ東京にしてアメリカのドラマがやるのをまっていると、韓流ドラマが…しまった、今日は木曜日じゃないか、ブルータス。

 昔のアメリカのドラマ、というよりもアメリカドラマ全般(例外はあるだろうけど)って中年以上の方の方が好きなんじゃないかなぁと勝手な推測。特攻野郎Aチームとか、チャーリーズエンジェルとか、マイアミバイスとか。
 テレビ東京の昼ドラマはそういった心をくすぐるそして魅入ってしまうドラマが多かった気がします。個人的にはナイトライダーもやってほしい。

 まぁ、何が言いたいかというと、韓流ドラマやめてください。あんな、日本の20年くらい前のドラマとそのまんま同じようなストーリーの何が楽しいんだと思ったらなるほど、みんな懐かしさで観ているわけですね?納得。

 あ、ちなみに私は干支を2周ばかりした年齢なので中年ではございません。あしからず。
マイアミバイス
 終わってしまいました、再放送。あぁ、これからの人生何を楽しみに生きていけばと思ったら、来週からCSI:3がやるそうです。いきなり生き甲斐が見えた瞬間。
携帯が壊れた…
 携帯のジョグダイヤルが壊れたため、電話を受ける、電話番号入力して電話する以外のことが出来ません。前の携帯と同じ壊れ方さらに前兆無しで逝かれました。2,3週間このまま放置して機種変する予定です。
知人のブログにて
 某ブログの紹介でいつの間にか、ここのブログの名前が変えられていたので2,3日この名前でやっていこうと思います。

 2,3日中に更新しなかったらあれだけど…
ちょっちと番外編
 ちょっと面白いゲームだったので少し感想を。まぁ、ギャルゲーというかエロゲーなので、追記の方に書いておきます。読んでも読まなくても多分面白い記事じゃないはず。
 ぱれっとから出ている「もしも明日が晴れならば」というゲームの内容です。
信長の野望オンラインネタ
 うちの神典アタッカーの黒猫が析雷突破して、我がキャラ初の根の國に行けるようになりました。今日の構成は、鎧鍛冶、仏門、雅楽、神典、鉄砲、神通力、武士道です。えぇ!アタッカーとして行きました。正直、アタッカーとしてしか使うこと無い黒猫なので、半ば析雷は諦めていたんですが、知人皆様のお力によって根の國に行かせることが出来ました。本当にありがとうございました。

 ちなみに、4,5回死んだ猫ちゃん。降ろして加護張っても一撃死。というか、火炎丹で瀕死になったのはちょっと面白かったw


<リンク>

 前々から増やそうと思っていたブログ、まぐろ様の「わらび」を追加しました。勿論無許可です。おっぱい星人らしいですよ。
 
実は胃痛で苦しんでいます
 最近、不眠症のせいか体にというか、胃が痛い。まぁ、来週の月曜は病院なので聞いてみよっと。


<前々から書こう書こうとしていた買い物品>

SN310101.jpg

SN310102.jpg

 久々に買ってしまったフィギュア。「海洋堂 MON-SIEUR BOME COLLECTION KASUMI」。確かテクモ限定ヴァージョン。大分前に予約して発売延期になったから記憶の彼方にあった品。誰か私にXbox360買って下さい。DOA4が心底欲しいです。



SN310103.jpg

 ダーツ用レザーケース。ハンズで購入。ちなみに、ファスナーについてるケースはチップ入れるために買った100円ショップのピルケース。100円ショップって凄いねー。あんま利用しないけど…



SN310104.jpg

 中開けるとこんな感じ。
ハヤテのごとく
 ちらっと前にも話題が出たけど、何故かもの凄くお気に入りの漫画。かなり、マニアックなネタが出るので知らないと全く持って面白くないというぎりぎりすれすれの漫画。

 私のお気に入りはヒナギクなのですが、なんというか個人的にはハヤテとくっついて欲しいのですが120%ありえないので遠くから見守っておくことにします。つか、8巻のヒナギクは驚異的に可愛いです。やはり、ツンデレ好きなのか、私は?
買った物がたくさんあるけど今日は別件
<信On>

 本日、合戦にて7人相手に3連勝しました。つ…疲れた…。勝因は、まぐろ様の技量と聖巫女様の子守のおかげです。特化関わらず、巫女が二人いると対人強い…神典で腕力重視だと話は別ですが、不変の唄が硬い硬い。2回陰陽師の催眠が貫通しましたが、不変貫通するってなんだよw

 雅楽は不変優先(2ターンに1回)で気合い、子守、神々でサポ。古神で子守オンリー。これで、向こうが子守、活殺自在、手裏剣乱射、乱射乱撃の行動不能がほぼ100%なくなります。そしてこちらの子守はバッチコイ。まぁ、向こうも不変を張られたらあれですが、こちらはずっと子守で、神職の行動も固定できますしね。

 神典は、さくり旗を落とせる楽しみがあり、雅楽はテクニカルな楽しさですね。巫女は面白い。

 あー、でも結構疲れたw



<北海道にて>

 どこの市か忘れましたが、市の教育委員会と名ばかりの役人達がいじめを黙認していた事件。小学生は自殺してお亡くなりになったそうです。お悔やみ申し上げます…

 まぁ、この市の言い分が、暴力などの痕跡がなかったので、いじめと認識しなかったそうです。

 私は、昔「体の傷は3日で治るけど、心の傷は3年かかっても治らない。」と教わりました。以前、というか2世代くらい前のドラマで不良が「顔は止めな、ボディを狙え」って言う台詞がありました。
 何故なら、顔の傷は目立つけど、身体の傷は服で見えないからです。同じように、言葉の暴力で傷つけられたら、心の傷が他人に家族に友だちに見えますか?
 痕跡がなかったからいじめじゃない。暴力のいじめって何時の時代のことを言ってるんだよ。言っちゃ悪いけど、今の子達って陰険だよ?暴力なんかよりも、言葉で、また嫌がらせで痛めつけた方が効果あるって解ってるんだよ?ちょっと、対応が酷すぎると思わないのかな?

 確かに大多数の子どもを管理している訳だから、いじめを見落とす可能性だって高い。だけど、少しでもおかしいと感じたならばもっと見てあげないと、手遅れになってしまう。いじめられている子は、助けを求められないんだよ?助けを求められないなら、親が、教師が、友だちがほんの少し気付いてあげて、ほんの少し手を貸して、ほんの少し助けてあげるだけで、大分変わると思う。いじめを注意するのではなく、いじめられている子を守る。防衛してあげるのが一番効果的だと思う。

 いじめる方が悪い、いじめられる方が悪いそんなことを論議するのは二の次であってどちらが悪いという前に手を差し伸べてあげることが大切だよ。

P.S
 私論なので、不愉快に思った方は申し訳ないです。先にお詫びを申し上げます。




