きみとぼくの壊れた世界
ミニ氷河期?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おかえりなさい
 ただいま。ということで帰宅。木曜日の夜から、埼玉の方へ行っていました。スケジュールは、

木曜日、兄宅→金曜日夜~土曜日の朝、オフ会→土曜日~日曜日まで兄宅

というスケジュールでした。真の目的は金曜日の夜にKira様、真神様、勇者様とのオフ会です。


<オフ会>

 そんなわけで金曜日にオフ会行ってきました。当初、1800時に集合だったのですが、Kira様が急に仕事が入ったため1830時に変更。1830時に集合場所に行きました。
 しかしながら、Kira様のお仕事が長引いたため時間つぶしに駅周辺を散策しました。15分程すると仕事が終わったとのことで駅にリターン。解りやすい位置はないかと駅の中を探してみると、消火栓発見。

 ほむ、急に火事が起きてもあそこにいれば私だけでも生き残れるかと、消火栓横に決定。
 待っていると、横に男女の二人組が来ました。どうやら待ち合わせのようでした。そのすぐに、一人の男の人がその二人組と合流。

男A「こんばんわ。」
男B「こんばんわ。」

とその後三人で自己紹介していました。

男B「お二人とも初めてですか?」
男A「いや、彼女とは2回目です」

はい、彼らもオフ会でした。予想としては女の子の様子からmixiか何かのブログのオフ会だと思います。そのまま三人は去っていきましたが、私と同様消火栓で待ち合わせとは、なかなか侮りがたい存在でした。

 そうこうして、Kira様と真神様と合流。勇者様はその時間はまだ仕事中です。

 最初に、夕飯兼呑み…呑み兼夕飯?という感じでお店にレッツゴー。私は、流水が好きです。入ったお店で案内された席は、なんと流水が見える席でした!

 Kira様と真神様は、このことをリサーチ済でこのお店を選んだに違いないと私は、思っています。さすがというしかありません。
 食事中の会話は、まぁ、信Onのことだったりガンダムだったり私の部屋のことだったり車だったり音楽だったりと多種多様の会話でした。

 その後、かねてからの計画だったダーツをやりに、ダーツバーに行きました。私は、ダーツ初体験です。ドキドキワクワクしながら、というか、バーに行くことが初めてだったのでそっちの方がドキドキだったのは秘密です。
 
 初ダーツの前に意外と思ったより混んでいたので、空き待ちしているとイベントが始っていた模様で、「JACK Girls」というコンパニオン(でいいのかな?)の二人組の女の子が席にやってきました。衣装は同じで、白い胸だけ隠れた服とキャップ、それに短パン(記憶があやふや)の女の子と黒で、帽子がハットで他同じの女の子でした。つか、その衣装恥ずかしくないのかなぁと思いつつ、どうやらウイスキーのJackを頼むと一枚くじが引けるというイベントでした。くじ運なんてない私は見事に最下賞のC賞でした。A賞取るとTシャツと女の子達と記念写真だそうです(このことが後に大変なことに…)

 そんなこんなで、初ダーツ。やばい、面白い…面白いよ!!何というかアーチェリーに似て非なる感じで面白すぎる。グルーピングも出来るよ!!
 えー、あまりに面白すぎたので、マイダーツ買ってしまいました…
SN310099.jpg

 アサシンって名前の3800円(だよね?)でした。万越えのも見せていただいたんですが重さがアサシンの方が重かったので購入。アサシンって名前の癖に羽はハロを買いました。コンセプトは暴力的なメルヘン。

 まぁ、そんなこんなしているとまたもや、「、「JACK Girls」登場。そして、また注文してくじを引いたところで、もう一杯飲んだらTシャツをくれると言うことで2杯注文。決して女の子の笑顔にやられたわけではないですよね、Kira様w
 えー、写真も撮りました。さりげにさっきのダーツの写真のマウスの上にあるインスタントカメラのフィルムがそうです。めっさ晒したいのですが、さすがにということでちらっと晒してみました。

 時間が天辺(0時)に勇者様が仕事終わったとメールが来、0130時くらいに着くと言うことでそれまでひたすらダーツしていました。勇者様が合流すると、何気にダークホースな勇者様。さすが、勇者っていう実力でした。散々ダーツをやり、さぁ帰ろうかという時にお店の人のお薦めのゲームを教えて貰って、さらにダーツをやって次ぎ行くかと言うことに。
 時間は0330時。ダーツバーに着いたのが2130時。おいおい、6時間も居たのカヨ…一日の4分の1ですよ?なんというか、ダーツって脅威だね…

 次は、ボーリング兼ビリヤード。ボーリングが混んでいたために待ち時間を使ってビリヤード。
 えっと、ビリヤードの才能は欠片もありませんでした。つか、無理無理。6時間もダーツやってビリヤードは無理無理。集中力なんてららら~。

 ボーリングの順番が回ってきたので、靴をレンタル。みんなが靴の機械で靴を選んでいきます。私のサイズは~無い…もう一回確認して見ても無い。どうやらフロント行きのようです…さい先の悪いスタート。
 さて、ボーリング場に着くと、どうやら、罰ゲームを決めようと言うことでオーソドックスにジュースをおごると言うことに…ビリヤードがあまりにも酷かったせいか。真神様から

真神様「ボーリングはどう?」
私「負ける自信満々です」

 この一言が、後に…

 取りあえず5のハンデを貰い、第一投。
 えー、6時間ダーツの後のビリヤードで足に結構来ていた模様で…投げた勢いで転びました…俗に言うファールゾーンに足を滑らせ結果3本…

Kira様「ハンデ30ねw」

 と、ハンデを増やしていただきました。えっと、2年ぶりくらいとは言え、ボーリングも結局的当てなので、得意という訳ではありませんが…

 3本の後残りを倒してスペア。その次ストライク、スペア、スペア、ストライク…

真神様「良心は痛まないんですか!?」

 と何故か問い詰められてしまいました。えっと、負ける自信は満々でしたが下手とは言ってませんw 戯言遣い兼策師の本領発揮です。そんな訳で1位通過しちゃいましたw
 Kira様、真神様、勇者様、騙しててすみませんでした…ごめんなさい…

 えっと、ボーリングの後に

Kira様「ダーツの時で気付けば良かったんだ!」
真神様「そうなんだよ!!」

 と会話していました…えっと、勝利の代償に大切な物(ハンデとかハンデとかハンデ)を無くした気がします。

 閉店するから出て行け!って追い出されたのでボーリング終了。時間は0630時くらい。勇者様がぽつり

勇者様「あ」

 何事かと問いただしたら

勇者様「今日仕事の後直で山中湖行くんでした」

モチロン、仕事場から直接ここまで来たので準備なんかしていません…ここから家まで90分ちょっとな勇者様。仕事が1300時頃。そんなタイミングで、そんなオチを出してくれる勇者様は侮れませんでした。

 その後吉牛行って朝食食べて解散しました。

 最後に、Kira様、真神様、勇者様、本当にありがとうございました。大変大変楽しかったです。これに懲りずにまた是が非でも遊びましょう。お忙しい中時間を作っていただき本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
タイのクーデター
 国民80%以上から支持をされ、その反面の首相側は農民の大多数が支持している中々複雑なのか単純なのか…株の取引が原因だから単純なのか…
 
 私は、何というか、未だに古き良き時代のシステムが残っているなぁと思います。日本で言えば下克上ですよ?方法は、批判される物ですが國のためにならなかったらクーデターを起こす行動力はある意味日本も見習って欲しい物です。まぁ、タイは条件次第で独裁的な政策が出来るのではなかったっけ?(別の國でしたっけ?)
 国王が暫定的首相を決めたので、今後は収束を迎えるでしょう。


<トヨタ>

 トヨタの単独利益が80%増加する見込みだそうです。私のイメージでは、ホンダはエンジン、マツダは乗る楽しさ、トヨタは総合的に平均さを持っていると思っています。ちなみに日産は、個人的に好きではない…三菱は、なんか、もう品がない(失礼)、スバルは、四駆の素晴らしさを持っていると思っています。トヨタは、ホンダのエンジンには敵わないし、マツダのおもしろさには敵わない、だけど誰が乗っても乗りやすいという同じ感想が持てるからこそ売れて居るんだと思います。

 話変わって、スズキが2008年のWRCから参戦するそうです。ちょっと…いや、かなり楽しみ。やはりスイフトで行くんだろうなぁ。スイフトの四駆出たら欲しいなぁ。マツダも昔みたいに参戦しないかぁ…


<家を空けます>

 今日から日曜日まで埼玉に行ってきます。
少し小ネタ
 親戚に、もう故人ですが、魔法使いサリーやコンバトラーV、サイボーグ009等の企画や脚本書いたプロデューサーがいます。今日ちらっと話題に出たので、書きました。

 私は小さい頃に逢ったことがあるらしいのですがさっぱり覚えていませんw しかし、全盛期の頃は東映でもトップクラスまで昇進した人です。結構良い噂ばかりではなく悪い噂もよく聞きますが、私にとっては誇り高い人でもあります。良い意味でも悪い意味でもよく似ていると親戚の方から言われることは嬉しく思います。

 リアルタイムの世代でも、スパロボで知った方でも「超電磁竜巻」とか言うと反応していただけるのがとても私にとっては嬉しいことです。今度は魔法使いサリーネタでもやろうかしらw
お風呂にお湯入れ中
<信長の野望Online>

 昨日は、妖魔陣行くつもりが人がいなさすぎて目標変更。黄泉狩りになりました。人がいなくても大抵の職業が揃ってしまうこの御方も久々に拉致監禁。名声という身代金を引っ提げて捕まってくれました。

 つか、黄泉狩りはずーとずーと前に行ったことありますが、あんなに痛かったっけ?そして硬かったっけ?最近ぬるい敵ばかり倒していたツケでしょうか、1丹で片手で数えられるくらいしか狩れなかったです。つか、めっさ混んでいましたし。

 その帰り道で、一人の美少女(?)忍者ことKira様とぶつかってしまいました。これはもしかして運命!?ということで、樒とりすかでそちらにストーキング…もとい、憑いていくことにしました。
 目標は、東尋坊。報酬は楮断片伍。そんなこんなで狩っていたら、黄色ネーム発見。

 その名も「あや姫(レベル50)」こ…これはやらなければ…という使命感により戦闘態勢。

 ちなみに、こちらはレベル50越えていたのは、Kira様の忍者、勇者薬師の2名。40代がKira様鍛冶、樒。残りは30代前半から中盤です。しかも、7人のはずなのに中身は4人しかいません。

 さて1戦目。あや姫に開幕から詠唱付与付いている件について。開幕吹雪で徒党壊滅。勇者薬師様だけ生き残り転生頂く。

 2戦目、作戦が功を称したのか、意外とあっさり勝利。死亡したのはりすかちんだけでした。

 まぁ、何も出さなかったんですが、楮も揃ったので万歳です。


P.S
 このブログを書いていたらお風呂が溢れました。これは誰かの策略ですか?
 
今日も懲りずに信on話題
<採集> 

 えー、伊織が採集制限15000回を二日で終わらせました。約18時間採集していました。もうここまで来ると、自分でも呆れます。
 忍者での採集は終わったのですが、今度は樒で松やにを5500個ほど取らないといけなく、現在3000個採集。これが終わったら今度は子荻で鳳尾竹を500個採集です。清水も500個欲しいのですが伊織の採集が今出来ないので来週に持ち越し。来週は、今日取った漆を透き漆にするために水と清水を多分、万で採集しないといけない気がします。
 ダレカタスケテクレ。
やっちまった
 天下返そうと抜け道行ったら襲われて失った罠…
むぅ
 今日の合戦、色んな人に迷惑かけた気がする…すみませんでした…
信長にて
 本日言われた面白い言葉。

対人>古神、雅楽>ボス、化け猫>神典

 それはさておき、今日は信onでの妹がインしてきたのでレベル32の巫女にもかかわらず三方原に拉致。結局2時間くらいやって2回くらいしか死なせなかった気がします。軽く神典に憧れている気がします。というか、巫女3人揃えたいなって言い出しました。教育上問題有りです。
信長の野望の会話にて
 さて三方原の接戦の中、私設会話にて


病院坂黒猫 :最近真っ先に狙われて来て居るんですがw
華月紅蓮 :黒猫ちゃんと戦ってる敵Pの会話
華月紅蓮 :「あ、この巫女腕力巫女です」
華月紅蓮 :「先につぶしましょう」
華月紅蓮 :こんな感じかと(’’
摩由璃 :「リョウカイ!」
蒼月霞 :巫女のクセに生意気~とかいわれてるのかも よ??w
病院坂黒猫 :ひどい
病院坂黒猫 :私何もしてないのにw
摩由璃 :巫女に瞬殺いきますねwとか~
病院坂黒猫 :巫女に何を求めているw
華月紅蓮 :か弱さ(’’?w
病院坂黒猫 :か弱いですよw
摩由璃 :どこらへんが?
病院坂黒猫 :初期耐久1ってとことかw
摩由璃 :ヘェ
華月紅蓮 :か弱い巫女は対人で軽く1000ダメとか出しま せん(’’w
病院坂黒猫 :え、普通じゃないの?
華月紅蓮 :( ̄□ ̄;)!!
摩由璃 :ちがうから
病院坂黒猫 :ナンダッテー
蒼月霞 :アブノーマルおはぎちゃん(’’


 なんというか、今日は化け猫と言われたりアブノーマルといわれたりとひどすぎますっ!
 うちの猫ちゃんは、か弱き乙女なんです…
 昨日の対人レートが58だったのに今日は71になっていたのは見なかったことします…
 マゲッツのつもりはないんですが、ほら、あの人数差だと武将やゲリラは他の方々に任せて、こう私たちは、取り付きやすいようにそして押し込まれないように対人しているつもりです。言い訳ですか?言い訳です。
 でも、睨めっこしているときに私たちの徒党が居ることによって周りの味方がが安心できるような士気が上げられるような徒党になりたいですね。
ネタがなかったので
 家にあった物を撮ってみました。暇人とか言うなっ。ちなみに携帯で撮ったので光量が圧倒的に足りてないので見づらくてすみません。撮影ライトを出せば良かったんですがめんどくさかった…


<PCラック上部>

SN310075.jpg

 以前、自主制作映画を創っていたときに使った編集用デジタルビデオデッキ。

・SONY WV-DR5

です。その上にあるビデオデッキはブラフです。もう使ってないというか、何故あるのか解りません。さらにその上に「フルメタルパニック」というアニメのDVDが揃っています。



SN310096.jpg

 デジタルビデオデッキの隣のショーケース達。PC本体の上のカレンダーは、戯言スクールカレンダーです。その後にサボテンがあります。モニタの上のは、ファルコムのカレンダー。



SN310095.jpg

 ショーケースの内容を少し紹介。手前にあるレイピアとランスは「もののふ」(確かそんなシリーズ)の物。西洋武器が、入ったフィギュアです。かなり丁寧に作られててお気に入り。ランスが長いけど意外と微妙だったけど…
 その後は、新江ノ島水族館で売っていたガチャガチャです。海洋堂作なので半端無く出来が良くて素晴らしい。深海魚シリーズもあったので、このシリーズは確か何かのペットボトルに付いていなかったっけ?一個200円だかそれくらいで1000円札が4,5枚無くなった気がします。つか、デート中に買うのはどうなんだろうか?そいや、もうデートって響きが懐かしいなぁ…



SN310093.jpg

 ペプシコーラのボトルキャップの「機動戦士ガンダムSEED」シリーズです。2ケース買って全部揃えました。確か結構余っているので知人で欲しい方が居たら連絡頂ければあげますよ。まぁ、出来はあれですが個人的には好き。



SN310092.jpg

 有名なのか有名じゃないのか、パチスロとかやらないのであれですが、テクモが出しているパチスロのシリーズの「Rio」です。一般販売カラーと限定カラーです。どっちがどっちか忘れましたが。これを見ていると無性にプレステで、このパチスロのゲームを買いたくなるんですがいつも手にとっては棚に戻しています。



SN310094.jpg

 ハロです。機動戦士ガンダムSEEDでラクス・クラインが持っていたハロです。しゃべる揺れるというキャッチコピーに惹かれて買いました。今は電池切れで動きません。
 ちなみに、これを買った後うちの兄貴が遊びに来て、ハロを気に入りノーマル(緑色)のハロを買ったのは内緒です。


<メインショーケース>

SN310091.jpg

 以前、恐竜博の時にちらっと出たショーケース。何気にショーケースって高いんですよねぇ…



SN310090.jpg

 一番下の段。一番左側にあるフィギュア三つはお気に入りの絵描きさん「村田蓮爾」氏のキャラクター。さりげに手前のハロウィンっぽい奴の後にエヴァのアスカのゴスロリヴァージョンがあるんですが見えやしませんね…




SN310089.jpg

 2段目。手前にあるシリーズが「月詠」というコミックのキャラクターです。コミックはもう10巻くらい出てるのかな?1巻しか持ってません。さらにそんなに面白いと感じませんでした。なのにフィギュアはある不思議さ。
 奥にあるのは、某ディズニーのナイトメアちん。ディズニーランド行ったときに買いました。たしかクリスマスに行ったわけではないのに何故かクリスマス仕様。
 鏡に反射して写っている馬車みたいなのはシンデレラのカボチャの馬車です。置物ですが、日本では売っていないらしいです。




SN310088.jpg

 最上部。マグカップが半端無く邪魔ですね。かなり出来がよいフィギュアがマグカップの後にあります。見えませんが…



SN310087.jpg

 ショーケースの上の部分。まぁ、高さてきにショーケースに入らなかったです。さり気なく見える棺桶はナイトメアのぬいぐるみが入っています。



SN310086.jpg

 今、紹介したショーケースの土台のショーケース。本とCDで見えませんね。ちなみにCDの所にあるビデオテープは高校時代に創った作品です。




SN310085.jpg

 一番右側にある小さなケース。地震で倒れてしまったのですが、ケースを三つ並べるとケースが倒れると言うことがあって三つとも固定してしまってふたが開きません。故に倒れているのは、片付けるか引っ越さない限り倒れたままです。



SN310084.jpg

 一昨年くらいのワンダーフェスティバルの限定品。水に付いてきました。えぇ、水です。賞味期限は過ぎていますが、まだ中身は手つかずです。これからも開けることはないでしょう。




SN310083.jpg

 そのお隣のショーケース。ぶれている気がするのは気のせいだと思います。これも地震の時に倒れてます。直したらまた地震が来たので挫折。



SN310082.jpg

SN310081.jpg

 その上の壁にケースごと貼ってあるフィギュア。3333個限定生産で3330個目でした。微妙におしかったなぁと思っています。


<音響機器>

SN310080.jpg

 アンプとかCDデッキとか。上から

・ONKYO TX-SA600
・DENON DCD-1550AR
・PIONEER DV-353
・Victor 型番忘れた

 もうどれも型落ちしています。ビクターのビデオデッキなんてもう15年前くらいのデッキですしね。ちなみにアンプとCDデッキはアナログケーブルで繋いでます。モンスターケーブルの0.5mで1万円くらいので。よく、アンプとCDデッキをデジタルで繋げる人がいますが、私は好みません。音質がどうしてもデジタルくさくなるので。若干抵抗があった方が綺麗に自然に聞こえると私は思います。DVDデッキとはデジタルですが。この辺は語ると長くなるのでいつの日か。



SN310079.jpg

 愛用のヘッドフォン。この前、断線したんですが無事修理から帰ってきました。

・SONY MDR CD3000

 恐らく誰もが認めるヘッドフォンの名機です。残念だけど生産中止になってしまったのでもう手に入りません。このヘッドフォンで音楽聴くと、他のでは満足出来なくなる危険な代物です。
 例えるなら、音符が粒で聞こえる。解りづらいですか?ソウデスカ…



SN310077.jpg

 テレビを観るために使われることがほとんど無いテレビ。

・SONY KV-24DA1

 無駄にワイド。しかも24型という中途半端。私がこれを買ったときワイドで一番安かったので買いました。



SN310078.jpg

 以前買っていた国産名車コレクションの名残。これを見ていると買い続けていたらどうなっていただろうと想像すると怖いです。お気に入りは「コスモスポーツ」と「GT2000」。


<その他>

SN310076.jpg

 ガン消しです。このほかにも結構あるんですが最近のは塗装されてて凄いですね。個人的にお気に入りなのは、下から3段目の左から

・ミーティア フリーダム
・エターナル
・ミーティア ジャスティス

です。プラモ買おうかなぁ。


<スティック>

SN310052.jpg

SN310051.jpg

 私が好きなドラマーの「Dave Weckl」モデル。他にも持って居るんですが、今日はこれだけ紹介。元々Dave Wecklは赤いスティック使っていたんですが、最近はこのカラーになりましたね。久しくドラムやってないなぁ…


<まとめ>

 まぁ、多種多様の物がおいてあります私の部屋。本棚も写したいのですが散乱しているので挫折。他にも銃にナイフに模造刀、撮影道具他諸々あります。
 何というか、確実に言えることは大地震が来たら助からないことです。
女性天皇…
 なぜ、宮内庁は女性天皇を認めようとしないのだろうか?ふと疑問に思う。未だに男尊女卑の考えが残っているのだろうか?最近…否、大分前から思うことは、宮内庁は自分の利益を優先させている気がする。天皇一族は、日本にとっては人間ではなく象徴である。あの人達は自由に生きられる権利を持っていない。だから、私は彼ら、彼女らに税金を使うことは決して決して悪くはないと思う。しかしながら、宮内庁の自分勝手な私利私欲のために使うことは、断じて許せない。公務に必要以上の人数で付いていったり(金魚の糞じゃあるまいし)、自分たちの思い通りに天皇家を動かそうとしたり、少々最近の行動は行き過ぎなんじゃないですか?
 そこで、何故女性天皇を嫌がる?今の天皇は違いますが、元々、天皇一族はアマテラスの子孫のはずですよ?何故そんなに抵抗する?私は、女性がなった方が國は安定すると思ってます。根拠はあるのかと言われれば明確な根拠もないですし、変な宗教をやっている訳では無いのですが、どんな時代でも女性を大切にしていない時代はありません。だからこそ、古事記でもアマテラスが権力を伸ばし、そこから歴代天皇が生まれてきていると私は思う。
 宮内庁の方々も、今や近代の過去を見据えないでもっともっと古くから精神という物を学んで欲しいと思います。

 ちなみに、これは私の独断と偏見と極論なので不愉快に思った方がいらっしゃいましたら先にお詫びを申し上げます。
うがー
<信長の野望>

 昨日は析雷討伐に野良で行きました。えぇ、今日も負けました。現在3連敗orz
 なんというか、油断大敵ですね。安定して1体倒して2体目倒せそうなときに旗に3連撃のち餓鬼のたたき割りで旗折れ。マジ凹む…うがー。

 樒ちゃんの装備が整いました。装備に関して、知人様本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。しかし、あの子旗持つの危険な生命力…
 ついでに流派試験などをやってみています。えっと、一応真面目に育てて居るんですが、薬師として間違ったものを育てています。ばっちこい。


<リンク>

 丁度良いので、かねて前から告知していたリンクを追加いたします。ちなみにどれも信長の野望繋がり。ちなみに無許可で貼ったので文中リンクしません(メンドクサイとか言うなっ)

・ぼのぼの日記 管理人は、けい様。最近涙が出たそうです。わんこは元気になったのでしょうか?

・悠悠緩緩 管理人は、華様。北条のお姫様らしい。でも、本人否定中。否定するほどあやs…以下閲覧削除。

・あなだらけの日記 管理人は、我王様。なんか、知り合って初日にうちのブログを発見されたので嫌がらせで貼ります。

 ちなみに、信長の野望Onlineの公式HPもリンクしようと思ったけど止めたのは秘密です。
パンヤにて
 水着にニーソックスは人として危険な気がする…

20060903051719.jpg

20060903051727.jpg

20060903051734.jpg

20060903051748.jpg

20060903051759.jpg

20060903051807.jpg

20060903051815.jpg


 えっと、普段はニーソックスではなくサンダルでやっているので悪しからず…
 え、水着もどうかと思うって?や、夏だからいいじゃない!(もう9月だっ)
東京JAZZフェスティバル
 行ってきました!えっと…





































凄い!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。