きみとぼくの壊れた世界
ミニ氷河期?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンダムSEED映画化決定!
 映画化の話が出て約1年ちょっと…デスティニーが打ち切り決定してから不安で仕方が無かったのですが無事映画化されるようですね。是非見に行かなければ…そんなわけで当方、一緒に映画を観に行っていただける方常募集中です。ピンと来たら、コメントへGO!


<信長の野望オンライン>

 昨日は、知人に前もって声をかけていた四神クエ。子荻、ついに残り若様だけになりました。さらに、特化、懐剣、生産以外の目録も全て終わりようやく特化に入れます!誰か、雅楽の戦い方教えてくれ…どうやら、特化は覚えたら試行錯誤で戦うしかないみたいです。如何に自分のお気に入りの技で徒党に迷惑かけずに戦えるかが課題ですね!
 最近のお気に入り技、加護の唄。さり気なく反射のダメージって痛いよね。
 黒猫は、無事与力試験終わりました。途中、着地したら目の前に辻切りがいて死んだり、屯所避けて和み打ったら後ろに死角が居て死んで通りすがりに転生貰ったりとなかなかあれな試験でしたが無事終了。
 所属は佐々府光林坊隊です。棍棒キタワ。


<今日観たDVD>

 の前にカブレラナイスバッティング!和田もナイス!…すみません、西武戦観てます。うおお、江藤おいしいw

・Live at Montrenx 2004 / CHICK COREA ELEKTRIC BAND

 もうさすがとしか言いようがない。特に驚嘆に値するのは、Dave WecklとJohn Patitucciこの二人です。この上限がない成長ぶりはなんと表現すればいいのか…Chick Coreaも還暦越えてるとは見えない演奏っぷりです。月並みでミーハーですがやはりSpainが流れると興奮しますね。
 このDVDはオススメです。一軒の価値ありです。

 西武戦、まだ回が終わらないです。観にいきてーーーー。

 
スポンサーサイト
文庫が三箱も届いた…
 いやいやいや、もっと考えて発注しろよ。もう限界だろ、棚!あんたの目は節穴なのか!?それでも2箱出した僕と手伝ってくれた同僚は凄いと思う。


<今日買った辞書>

・大きな活字の新明解孤児ことわざ事典 / 三省堂

・日英比較ことわざ事典 / 創元社

・萌え萌え!四文字熟語 / MOEYON選定委員会

・萌え萌え!ことわざ事典 / KOTOWAZA選定委員会

・現代英語ことわざ事典
寝不足
 最近慢性的寝不足です。寝ても眠い。眠くても眠れない。


<パソコン>

 確か、以前何を使っているか紹介したと思うので今日は画像を。ネタがないからとか言うな!

SN310046.jpg



 気が向いたら、音響システムもご紹介したいと思います。ちなみに右のモニタの画像は信長の野望オンラインの画像を壁紙にしています。


<今聴いているCD>

・trigun the fiest donuts
通院の日
 今日は、通院の日でした。

SN310045.jpg


 本日出た薬の量。塗り薬が多いのでこんな感じに…軽く本屋に寄った帰りみたい。


<信長の野望>

 子荻を武田家に戻しました。


<今聴いているCD>

・HOLY WOOD / Marilgn Manson

 こいつらも久々に聴いた。まぁまぁだね。
夕飯にカレーが出ました!
 僕の嫌いな食べ物三本の指に入る一つがカレーです。タスケテ。


<信長の野望>

 子荻が昨日で気合韻四を覚えました。これで、特化に入る前の巫女として最低限出来るようになったかなって感じです。


<今聴いているCD>

・SINGS & PLAYS / CHET BAKER
オフ会
 そんな訳でオフ会に行ってきました。メンバーは、うめちゃん、いつもお世話になってる鍛冶様、時雨様、茶介様、後、僕はご存じなかったのですが、うめちゃん達の知り合いの侍様の七人徒党です。狩りに出た場所は町田です。
 さて、ロッテリアに行ったりゲーセンで鍛冶様に対戦でぼこぼこにやられたり(何の恨みが!?…思い当たる節がたくさんだorz)、怪しい喫茶店で時雨様がホットドックで口をやけどしそうになったり、HMVでCD買ったりしました。
 その後、侍様の就職祝いを兼ねたしゃぶしゃぶと名ばかりの鍋大会。90分食べ放題だったのですが、残り30分、もうかれこれ20人前以上食べて満腹なみんな。茶介様が、店員を呼びました。飲み物かと思ったら

茶介様「すみません、肉を。最初に持ってきたくらいで。」

 おいおい、待ってくれよブルータス…もとい、茶介様。限界だよ?むしろ限界越えてますよ?と思ったんですが面白そうなので止めませんでした(オイ)
 いやはや、侍様の、あの肉をしゃぶしゃぶしたときのつらそうな顔は忘れられそうにありませんw。肉をつらそうに食べるなんて初めてだよw
 その後、一端解散したあと、懲りずにゲームセンターへ。また、鍛冶様にぼこぼこにされたり(タスケテ)、ハウスオブザデットで二丁拳銃したは良いが、手榴弾のボタンに押せないことに気付いたり、時雨様の知的な回答によって鍛冶様のマジックアカデミーが優勝したり。
 最後時間がそろそろかなっていうときに茶介様が、テニスゲームをやってました。あれ、テニスってネット際で戦うスポーツでしたっけ?何だろう、あの親の敵みたいなネット際の戦いは…
 かなり、楽しい時間を過ごせました。皆様に感謝です。また、是非遊びに行ったり呑んだり肉食ったり肉食ったり肉食ったり肉食ったり肉食ったり肉食ったりしましょう。


<リンク追加>

 本日、リンクの追加をしました。茶介様のブログです。テーマは「肉」…嘘です。信長の野望プレイ日記なはずです。大変気さくな方です。信長の野望ではいつも不在中な謎多き人でもあります。


<今日買ったCD>

・HOLY WOOD / Marilyn Manson

・GREATEST HITS / THE OFFSPRING

・A CHANGE OF SEASONS / DREAM THEATER


<今日買ったDVD>

・Live at Montrenx 2004 / CHICK COREA ELEKTRIC BAND


信長の野望オンライン
 昨日は、黒猫を育てた後に、子荻が黄泉にいきました。
 明日は町田にてオフ会(?)があります。お洒落して行かなきゃ!


<Ray Charles>

 英語で書くと馴染み無いかもれませんが、レイ・チャールズです。盲目のピアニスト。2004年6月10日73歳で生涯を終えた方です。まぁ、何も言わず、買ってみて下さい。感動、感激、感嘆、素晴らしさの表現を出し尽くせないくらい素晴らしいです。

 本日短め日記。


<今日買ったCD>

・EARLY DAYS THE BEST OF LED ZEPPELIN VOLUME ONE/ LED ZEPPELIN

・SINGS & PLAYS / CHET BAKER

・genius loves company / Ray Charles


<今聴いているCD>

・EARLY DAYS THE BEST OF LED ZEPPELIN VOLUME ONE/ LED ZEPPELIN

 久しぶりにLED ZEPPELINを聴いてるけど色あせないね彼らは。
信長の野望オンライン
 4回連続信長話題。
 さて、昨日はバイトの後CSIマイアミ2を観て信長にインしました、黒猫で。まぁ、誰も居ないだろうと知人欄を観てみると昨日ご一緒した忍び様がいるジャマイカ。さて、昨日はカエルを狩ろうかと思ったんですがレベル的に帳と名ばかりのコウモリを狩りました。その際の会話で、

忍び様「今日、11時くらいから、やってたんだけど、」
病院坂黒猫「病院坂黒猫 :はや!」
忍び様「ぜんぜん誘われなかった;;」


さすがです。越前で勧誘希望出すとは!そりゃ、無理ってもんです。ただでさえ、合戦中なのに…
 二人でさくさく狩っていると、うめちゃんから対話が。ご一緒してくれるとのことで合流。
 現在4人徒党で狩ると経験値などが1、5倍入るというキャンペーンをしています。
 うおおおおおお、すげーさくさく目録が終わるよ、ブルータス。

忍び様「いままで2人でやってたのがばかみたいだな ^^」

 そんな台詞が出る始末。
 目録を取りに、谷に戻ると、合戦でまげっつを共にした童話(ホワイトスノウプリンセス)巫女様発見。ちょっと会話をしていたら、どうやら同行してくださるらしく、レベル20の侍様と、雅楽巫女様が合流。
 さらに、武田にいた頃、拉致した十三階段アイドル忍び様のセカンドキャラの鍛冶様も合流。
 えっと、1330時から開始して信長止めたのが0時です。気合い韻すら覚えてなかった黒猫の現在終了目録は

・心得弐
・神道弐
・祭式参
・雅楽弐
・懐剣術四
・弓術四

やば、戦力になるよ!?


<夢と希望の狭間で貴方は何を考え、何を見、何を望み、何を得ますか?>

 4月24日の戯言に関して時雨様よりコメントを頂きましたのでこちらで返信を。

創りたいモノを創る、あとはなんとかなるさ。

 創りたいモノを創る。芸術家(小説家や、映画監督なども含め)にとってそれは、最高の環境で最高の栄誉で最高の贈り物で最高の人生だと思います。それが、永遠に続けば人生100点満点では無いでしょうか。
 しかし、駆け出しの頃は創りたいモノを創って何とかなってしまうモノです。恐らく、この「なんとかなるさ」は希望を持った、ポジティブな意味だと思います。自分の創りたいモノが、最高のモノだと自信を持った答えだと思います。
 さて、夢と希望の狭間については、恐らくその答えだと80点だと思います。しかし、その心情で言われると、100点の正解です。曖昧ですね、ごめんなさい。
 さて、コメントありがとうございました。大変興味深い答えでした。


<今聴いているCD>

・MY FUNNY VALENTINE / EDDIE HIGGINS QUARTET FEATURING SCOTT HAMILTON
信長の野望オンライン
 3日連続、新記録達成。茶店装備のおかげで、黒猫がだいぶ楽に育ってます。
 昨日は黒猫を少し育てた後に、子荻で合戦に行きました。合戦場にて防衛しながら、童話(ホワイトスノウプリンセス)神典巫女様と会話をしていました。目の前を敵武将がちょろちょろしていたので徒党を組んでまげっつになろうとしたところ、その武将は後ろに逃げてしまいました。その後、私設にて乱戦とのこと。
 巫女まげっつ部隊出動しました。まげを求めて3000里。いや、マジで、場所が解らない地形が解らないでそうとう迷いましたw
 無事乱戦場所に到着その後のことは想像にお任せです。まげっつ最高wまた、行きましょうね。
 さて、今日さっきまでやっていました、信長を。まず子荻でインして、放っておいた知行を操作。その後黒猫にチェンジ。
 流れを狩ってやると思っていたら先客がお一人。斉藤の忍び様でした。うーむ、先客か。と思ったんですが拉致しました。最初は流れを狩っていたんですが、途中億劫になったのでカエル狩りに変更。ノリの良い方で会話も弾み何だかんだ4時間狩ってました。
 おかげで、黒猫の弓術も終わりレベルが2もあがりました。現在懐剣術弐。神職の目録にいつ手を出すんだろう…


<うわき度チェック>

 うろちょろしてたら発見やってみた。


結果発表!!



ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、4人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、460080円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「夜、雰囲気の良いお店でデート(お酒も飲む)に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう6回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、10回会ってしまうようです。もう既に6回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「85 オロオロ」です。
押されると嫌とは言えないあなたは、恋愛も受け身になりがちです。
まぁ、相手がいいって言うんだから、いいんでしょうか。
あなたのH指数は、「71 えっち」です。
あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)
あなたの誠実さは「44 しっかり」です。
バランスよく「まじめ」なようです。
浮気をするかどうかは「相手」に依るところが大きそうです。
あなたの浮気したい指数は、「81 ふわふわ」です。
あなたは浮気がしたくて仕方ないようです。
かなりチャンスをうかがっているようです。 
街を歩いてるだけで足より先にきょろきょろしすぎで首が痛くなったことはありませんか?(笑)  
注)これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねますので(笑)
あなたの度胸指数は、「80 ドキドキ」です。
あなたはかなり無鉄砲なようです。 
きちんと見分けないと、気付いたらヤクザな相手と関係してたなんて事に……

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、とにかく危険(笑)。
ごめんなさい、最悪の結果です(笑) 
かなり浮気に興味があってさらにチャンスを狙っているあなたは、かなりの確率で浮気をしてしまうようです。
もう、してたりして(笑)  
※注) くどいようですが、これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねます(笑)

あなたにとっての浮気とは、
2人でお酒を呑みにいく、キスくらい。 
相手も確信犯の様な気が・・・・・。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
お泊まりまで。ラブホに一泊。くらいは出来そうです。 確信犯でしょう。


解析結果は以上です。


 あぁ、誘蛾灯と思ったら自分でも明かりを照らしていたのね。























タスケテ

 ちなみにここにありました。


<今聴いているCD>

・PERPETUAL MOTION / DAVE WEACKL BAND




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。