きみとぼくの壊れた世界
ミニ氷河期?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
信長の野望オンライン
 二日連続で信長話題。最初、病院坂黒猫で流れたんをせかせかと狩っていたんですが、途中うめちゃんが、知人の比叡クエを手伝うとのことで子荻たん登場。
 子荻を出したときに、人の顔を良く舐めてくれる侍様に大鎧の試着を頼まれました。
 
侍様「後ろが色っぽいw」

 いやっふー、いきなりセクハラだぜ。その後色を変えて再度試着したところでこの大鎧頂けると言うことで頂いてしまいました。ありがとうございました。
 さて、比叡クエ終わりそのまま奥に突き進んで狩り開始。子荻たんレベルが上がってしまいました。しかしながら、全体解呪弐も覚えたのでようやく、神式壱の目録終了。その後、TDに行き3時頃から合戦参加。何故だか小荷駄に行こうという話になり、小荷駄を倒しました。しかし、小荷駄から離れるところが鬼門でした。
 小荷駄にいる四天王を刺激しないように退却しようという話になり、近くの野武士を狩りながら退却という作戦になりました。いざ、退却開始。移動直後戦闘が、よっしゃ野武士…
 はて、野武士に名前が 





























「光教寺」

 待ってくれよ、ブルータス。そんな名前の野武士いないよ。それ四天王だよ。こっちの徒党盾いないんだよ。最後は天部食らって全滅しました。瞬殺ってこのことを言うんですね。


<今日観たDVD>

・Fate/stay night 2 / Geneon

 面白いよ。普通に。


<今聴いているCD>

・THE ZORN / Dave Weckl
スポンサーサイト
信長の野望オンライン
 さて、久々の主題での信長の野望ネタ。昨日、合戦に行って参りました。僕がインしたときはまだ、五分五分の勝負でした。昨日は、合戦私設に行かず我が私設「十三階段」にいたので合戦場では全く戦況が解らなかったんですけどね。前回の坂井平野とは地形が違って未だに地形が掴めていないです。
 さて、地形が解らない戦況が解らないなので、自分の隊長の溝江たんの所でのほほんと矢で敵を打っては混乱させていました。敵がいない時に溝江たんと、楽しい楽しトーキングしていました。

溝江「合戦が終わったら茶店でも行かないかい、ハニー」
子荻「え、そんな。溝江様に誘われるなんて!」

 そんなこんな会話していたら、対話入りました。

鍛冶様(鍛冶でしたよね?)「こんばんはー^^武将いきませんか?


二つ返事で参加いたしました。いやはや、こんな巫女を誘っていただけるなんて感謝の極みでした。
 さて、徒党に組んだら、薬師様に
「こっそりブログよんでますw」































イマナントオッシャイマシタカ?


 きゃー、こんなブログ、うめちゃんとヤガワ様と時雨沢様と螺旋様しか読んでないと思ったのにぃ。ピンチです。いきなり武将の前に強敵が。このまま、亡き者にしようとアリバイ工作を考えていたのは内緒です。
さて、敵陣右先から攻めたのですが、一発目は取り付き失敗。二発目は取り付き成功!の前に見事に僕がはぐれまして焦りました。松明のせいだと僕は自負しています。その後無事に参加し、武将を落とせました。
その勢いに乗って中先の武将に攻撃!
 また、はぐれたよ、ブルータス。何の恨みがあるんだ…ま、この後すぐに参加できたのですが。さらに、その勢いで左先を攻撃。さすがに3度目は失敗しましたが他の朝倉の方々が上手く取り付いて落とせました。
 いやはや、かなり楽しませていただきました。こんな特化も入っていない巫女なのに誘っていただきしかも操っている人間がヘタレなのに…感謝の言葉もありませぬ。
 また是非誘っていただければと思ったり思わなかったり思ったり。あ、今度は薬持ってますから前よりは役に立つかと…


<今日読んだ雑誌>

・まんがタイムきらら キャラット / 芳文社


<今日読み終わった本>

・アトモスフィア / 西島大介

 初、西島さんのコミックを読みました。なかなか良いかも。

・落花流水 / 真田一輝

 やばい、普通に面白かった。

・お湯屋へようこそ / 湖西晶

 下ネタがないことにびっくり(失礼)。

給料が振り込まれてない…
 おいおい、待ってくれよブルータス。こいつはどういう了見なんだ?もしかして、4月は31日まである!って勘違いしちゃった?それとも、僕だけがおかしいの?西向く士だよ?あんだかなぁ…


<信長の野望>

 さて、最近インしていないのですが、うめちゃんのブログの方を読むとどうやら合戦が始まったようで。
 また合戦かよ…個人的には合戦嫌いなので出来る限り起きては欲しくないのですが。しかし、嫌いとはいえ、自分の所属している勢力です。他の皆様が頑張っているのに自分だけ参加しないというのは、信念として許せません。例え、嫌われ者であるとしてでもです。インしたら、合戦に行きたいと思います。さて、いつインしよう。。。。
 ちなみに、合戦嫌いなので援軍には行きません。むしろ、援軍にまで行っていたらキャラが育ちません。武将などに誘われれば別ですが、もう基本的には武将取り付き組みの面子は決まってるみたいなので、囮しかできないしね。援軍まで行ってたら毎週合戦になりそうだし。
 最近、信長の楽しみが解らなくなってきたというのもありますが、子荻たん、黒猫たんの成長を見届けたいし、さりげに武田にいる陰陽師も育てたいという気持ちはありますからね。信長のおもしろさが解らなくなってるのは、何事もぶっつけ本番というか、知っているのが当たり前という前提で行動されたときが一番つらい。ただでさえ、上手く操作できないのにぶっつけはきつい…そしてミスして凹む。と、愚痴を言っても仕方がありません。何事も習うより慣れよですからね。



<今日買った雑誌>

・電撃姫 / メディアワークス
・まんがタイムきらら キャラット / 芳文社


<今日買った本> 

・アトモスフィア / 西島大介
・落花流水 / 真田一輝
・お湯屋へようこそ / 湖西晶
・リリアとトレイズⅢ イクストーヴァノ一番長い日(上) / 時雨沢恵一
・サンダーガール!2 牙ノ鳥 / 鈴木鈴
・小指の先の天使 / 神林長平
・涼宮ハルヒの憤慨 / 谷川流
・MORI LOG ACADEMY / 森博嗣
・ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・つー / 新井輝

 ゲーム同様積まれていく本達…


<今日買ったゲーム>

・PRINCESSWALTZ / PULL TOP
・WIZ ANNIVERSARY / CROSS NET

 給料入ってると思って買ったのになんてことだろう…
昨日の就寝時間
 2030時。おいおい待ってくれよ、ブルータス。今時の小学生でもこんな時間に寝ないぜ?
 最近、周りにジャズの良さやヘヴィメタ、ロックの良さが解ってくれない人が多くて軽く鬱ですがな…
 明日は小学一年生やらそんなのが発売される日。タスケテ。付録がメンドクサイ…


<今日買ったほしのあき>

・H学園 / 写真集
・Darn-Tarn / DVD
・Portfolio / DVD


<今日観たほしのあき>

・H学園 / 写真集

 こういった写真集買ったのは初めてなんですが、まぁ、多分もう見ないかも。

・Darn-Tarn / DVD

 写真集より、DVDで観た方が良いね。動いてる姿が可愛い。これも多分また観ることはそうそうないだろう。


<昨日買ったゲーム>

・ななついろ☆ドロップス / ユニゾンシフト

 そろそろ積みゲーがやばし


<今聴いているCD>

・MASTER PLAN / DAVE WECKL
ぐったり…
 おかしいぞ、連休前だからといってこの雑誌の量はさすがに待ってくれ。むしろ明日の方が勘弁だ…ダレカタスケテ…


<ぐるみん>

 6月29日に、PSPに移植されるそうです。初ファルコムブランドそのままの移植なので、かなりオススメできると思います。ぐるみん、PC版はやりましたが、かなり爽快でさくさく進める上にやり込み要素ありというゲームとしての完成度はかなり高いですよ。
 僕も予約しました。




























PSP持ってないけどな。


<今聴いているCD>

・GRP ALL-STAR BIG BAND / GRP ALL-STAR BIG BAND
ギルティギア
 今日も卒研の前に時間があったので町田にてギルティに挑戦。100%までは行かないのですが大分技も出るようになりました。CPU相手にぱらぱらと練習していると、乱入されました。しかも相手はアクセル…おいおい待ってくれよ、リーチ的に厳しいジャマイカ…
 まぁ、接戦だったのですが負けました。3回やって3回目のは3たて食らうようになりました。後一撃が決まらないぁあああああああああ。
 来週は連休なので再来週にまたチャレンジしようかと思ったり思わなかったり。


<昨日の戯言について>

 昨日の戯言の主題に関してのコメントの返事は返信という形ではなく戯言の一部として書かさせていただきます。
 早速、コメントを頂いたのでお返事をば。

ヤガワ様
 己が欲する事を為す。
 
 まさか、一人目にして「Simple is BEST」の模範解答の一例を答えられるとは思いもしませんでしたw この文を読む限り、恐らく「夢と希望の狭間」がどこかもお分かりになったようで、さすがです。とてもヤガワ様らしいお答えで思わず感嘆しましたよ。お見事でした。


 さて、模範解答の一例と申したのですがあの問いかけに答えなんてありません。皆様がどう考え、どう見て、どう思い、どう得てるのかは自由です。例え答えられたとして何かあるわけでもございません。強いて言うなら僕の好奇心ですし、昨日も書いたように言葉遊びです。
 何度も言うように強制ではありません。そして特に回答の期限などは設けていません。好きなときに答えたくなったらコメントを頂ければ幸いです。


<今日読み終わった本>

・長い家の殺人 / 歌野 晶午

 こんなにも単純で短絡で基本で古典なトリックを単純で短絡な大胆な方法を使うとは。


<今聴いているCD>

・Chick Corea Akoustic Band / Chick Corea Akoustic Band
夢と希望の狭間で貴方は何を考え、何を見、何を望み、何を得ますか?
 さて、意味深なタイトル。ま、特には意味がないのですがこのタイトルを読んだ方で思ったことがあればコメントを頂きたいなと思っております。直感で構わないですし、答えなくても結構です。4月ももう終わり、新しい環境にも慣れてきたでしょう。だから、少し問いかけてみようかと。
 因みに夢と希望の狭間がどこか解った方も、コメント欲しいなと思ったり。
 本当に深い意味はないので、ただの管理人の言葉遊びだと思ってくださいね。


<携帯>

 家庭教師の教え子が僕の携帯を可愛らしくしてくれたため、外で携帯出すのが恥ずかしくなりました…女の子のそれも若い子が持ってそうな携帯に変化。ダレカタスケテ…
 剥がせばいいじゃんと思った方、そんな勇気が僕にあると思いますか?


<今聴いているCD>

・BENEATH THE MASK / THE CHICK COREA ELEKTRIC BAND
未だ回線遅し
 この間まで工事で遅くなって今度は地震で遅くなりました。勘弁して…


<信長の野望>

 何だかんだと子荻が比叡山クエスト終わりました。しかし、修得が遅くて遅くてレベル50になったときに特化に入っているか謎です。
 黒猫の方は、大分装備がまともになってきた感じです。彼女には相当お金かけてますからね!


<今聴いているCD>

・LIGHT YEARS / THE CHICK COREA ELEKTRIC BAND
地震のせいか
 また、回線が遅くなったりと不安定…脆弱な回線で鬱だ。


<ほしのあき話題>

 懲りずにほしのあき。アマゾンにて、ついに写真集とDVDを注文してしまいました。何とでも言えば言いさっ!
ほしのあきが可愛いなぁ
 どこが好きかというと、頭の回転が速いところが好きです。個人的な好みですが、頭の回転が速い女性が好きです。勉強が出来なくても、頭の回転が速い子は良いですね。


<バイト>

 ようやく、バイト週間が終わりました。月曜日まで休みだ…もう今日は寝たいけどこの後家庭教師というビヴァなイベントが待っているので寝られません。Please help me!


<今聴いているCD>

・THE CHICK COREA ELEKTRIC BAND / THE CHICK COREA ELEKTRIC BAND
CSIマイアミ2に出てくるDNA検査官のショートの髪の女性が可愛いと思う今日この頃
 僕の中では、オードリーヘップバーン、ナタリーポートマンに続く可愛さだと思ってます。本当に可愛いなぁ…


<ヴァイト>
 
 どうも、最近の仕事量がおかしい気がします。一日の仕事量<僕の体力<うちの店の仕事量の不等号が成立しています。僕が後一人居ないと終わりません。下手したら二人でも足りないかも…ダレカタスケテ…


<息抜きがしたーい>

 そんな訳で、当方遊んでくれる方、呑みに行ってくれる方を募集しています。誰かいこーーーーよーーーー。。。。


<今聴いているCD>

・JOHN PATITUCCI / Jhon Patitucci
ごめ、疲れた
 人生に…や、いつも人生に疲れてますけど!


<コロコロコミック>

 さて、何時発売か忘れましたが小学館から発売されたコロコロコミックの今月号なんですが、ポスターと冊子二つ付録が付いてきました。そのうち、1冊分、ポスターのみで冊子の付録が付いてなかったのです。
 仕方がないから問屋さんに「コロコロコミックの付録なんですがポスターの方は数が合っていたのですが、冊子の方は1部足らなかったので冊子の方を1部送って下さい。ポスターではなく冊子の方をお願いします。冊子の方。はい、冊子です。ポスターではなく冊子ですからね。」と電話しました。そして今日届きました。
 










































ポスターが。。。。。。


<今聴いているCD>

・CONSPIRACY OF ONE / THE OFFSPRING
町田にて
 今日は大学だったため町田を通りました。卒研のミーティングまで時間があったので、久しぶりにゲーセンでも行くかと行ってきました。
 ギルティギアの一番新しい奴を初プレイ。…技が出ない…メイ使いなのですが、「拍手で迎えてください」が満足にでねぇあああああああorzというか、相変わらず難易度低いなぁ、ギルティ…イノに負けたけどな。もう、ボス特有技の避けるタイミング忘れてたよwPS2で出てるから暇なときに買うかなと思っています。
 ちなみに、メイ以外基本的に使えません。メイの中途半端な強さが良いんです。髪の毛伸びるキャラも若干使えますが…
 さらに、エスプガルーダ2も初プレイ。ごめん、これは言えないほど酷かった…また、シューティング鍛えないと…


<HMV>

 最近、2枚で2990円という素晴らしい企画をしてくれたのでついでに寄ってきました。欲しいアルバムもあるし、2枚でこの値段になってたらラッキーと思って。
 …ジャズが少ねぇああああああああorz…
 何、このコーナーの小ささ!僕に対する挑戦ですか?Dave WecklのCDが一枚も置いてないとは…
 もう多分、あそこのHMVには二度と行かない…あんなのHMVじゃないよ…ひどいよ…むちゃくちゃだよ…
 ちなみに、この悲しみのメールを3人に送ったら一人からしか返ってきませんでしたorz


<今日買ったCD>

・OCTAVARIUM / DREAM THEATER
・CONSPIRACY OF ONE / THE OFFSPRING

 THE OFFSPRINGのCDを一枚も持ってなかった自分に自分がびっくり。


<今聴いているCD>

・OCTAVARIUM / DREAM THEATER

珍しくボーカルメイン。

 
おかえりなさいませ
 ただいま!すみません、ちょっと体調を壊しましまして。季節の変わり目というのもあり、このところの気温差もあり体に大分負荷もかかっていたようです。さらに、色々とストレスも知らぬまま貯まるに貯まったようです。
 まぁ、普段ストレスを感じないせいか、こう中にため込むタイプのようです。そしてぶっ倒れるまで気付かない。ようは、前回ストレスで倒れたときにリセットされてそれから蓄積されてまた…難儀な体です。ま、慣れましたし、こんな体でも一生付き合っていかなければならないしね。一生が短かったりしてw


<パンヤ>

 こっそり、パンヤを再開させました。若干ブルジョワ装備。前回、パンヤ率80%をキープしていたのですが、今回30%台…鬱だ死のう…再開したばかりですが。
 「戦場ヶ原ひたぎ」という名前でプレイしてます。そうそう、居ないと思いますが見かけたら声をかけたりクラブで殴ったりしてください。


<バイト>

 こうも、体の調子を壊したのに、うちの店のお偉いさん方は旅行に行ってて休むに休めません…なんか、占い的に運気が良いところに行くんだとさ。占いは否定しません。僕も星占いとか見ますし。ただ、人生かけるなよ…


<大学>

 明日から何気に大学です。卒研です。資料が揃ってません。はわわ~どうしよう~。だって、あんだけ資料探したのに無かったんだから仕方
がないジャマイカ!


<今聴いているCD>

・sinfonia / 村治 佳織
1週間くらい居なくなります
 ちょっと、一週間ほど音信不通になります。長引いたらあれですが。コメントなども、返事できなくなります。
失敗
 ちょい埃吸いすぎて、若干ピンチです。。。。。
今日は顔色良いね
 といわれた阿良々木暦です。それだけ、いい男になったと言うことでしょう(違う)。


<信長の野望>

 昨日は子荻が、うめちゃんの手伝いで比叡山クエストに行きました。なんというか、ここ2週間くらいで比叡山に5回くらい行ってるのは気のせいでしょうか。
 黒猫は、今レベル14にして流れを一人で狩れるようになりました。しかし、ようやく弓術指南3を終わったところ。次は野外2を覚えますが弓術指南4を取りに行かないと…買っても良いんだけどね…野外の次は懐剣術が予想されます。因みにまだ、心得2しか終わってません。どうなの巫女として!
 昨日は訳ありで少し早く落ちたのでこんな感じです。黒猫も、一人で狩りが出来るようになったのはかなり大きいです。成長に期待。

吹っ切れたというか吹っ切れてないというか
 ここまで、人を好きになったのが初めてだからかも知れませんが、今日も仕事はぼーっとし何をやったか覚えてません。仕事仲間には心配される始末。なんだかなぁと。ただ、少しですが前に進んでみようと思ってます。考えようによっちゃ後ろですが。しかし、まだまだ泣く毎日が続きそうです。女々しいだって?分ってるよ、そんなことは。涙を流した数だけ成長しなければならないんだ。


<信長の野望>

 黒猫ちゃんの装備を買ったらお金がなくなった子荻たん。また、ヒノキ取って御神酒作りかな。そろそろ、二人とも矢が心許なくなってきたからマジでピンチです。
 あ、昨日会議でしたが、恐らく、大多数の人間を敵に回しました。こんな楽しいことになるなんてw
見えないかも知れないけど
 実は、かなり追い詰められています。どのくらい、追い詰められているか考えると、恐らくタブーの用語を言われた次くらいまで来ている感があります。
 自分が情けなくて仕方がない。もう、泥沼の底なしの沼にはまってさらに足に藻が絡まって、ワニが接近しているような感じです。胃も痛い、食欲もない、情緒不安定の繰り返し。全ては自分が原因。自分を自分で責める毎日です。


<信長の野望>

 子荻たんが、レベル44になりました。これ以上レベル上がられても困る感がありますが。子荻に関してはほとんど、装備が揃った感があります。兎耳が欲しいのでしばらく婆娑羅に行こうかと…
ほしのあきが可愛いと思う今日この頃
 今日は、バイトがヘヴィでした。もう疲れた。でもこの後家庭教師…


<信長の野望>

 子荻に、ついに槍が装備できるようになりました!でも、十字槍なんだよなぁ…薙刀の方が良いなぁ…それは、黒猫の方で期待したいと思ったりしています。子荻、腕力無いし。子荻の難点が、生命力の低さなんですが、これはもう徒党の皆様の防ぎ具合に任せてます。あれは、諦めたw


<お出かけ>

 明日は友人の女の子とちと出かけてきます。しかし、さすが雨男。物の見事に変な天気になりそうで楽しみです。
どうやら体調を崩したらしい
 通りで、昨日から腹痛があったわけだ。体調崩したからだったのか。原因が分って良かったやら悪かったやら…流れ的には、そろそろ喘息になる予感。8日は出かけるので、なるならそれ以降に制御しなければ…


<信長の野望>

 現在メインキャラ「萩原子荻 巫女」がレベル43です。未だに特化にいけない、このヘタレ。神式目録がぁ…
 サブキャラの「病院坂黒猫 巫女腕力10振り」は、レベル13です。まだまだ、ソロで流れ兵法家が狩れないので修得厳しい。むしろ、弓術系しか目録やってない時点で楽しい育ち方しそうですがな。
うめちゃんが来た
 先月の終わりに「うめちゃん」が我が家に来ました。その時の出来事は、うめちゃんの方のブログで書かれていすので、そちらをどうぞ。…え、手抜きだって…そんなことありますよ!


<信長の野望>

 今日は、番長に袋を作ってもらいました。そろそろ、本気装備を整えようかと思いまして。後は頭装備と、お守り、弓を整えるばかりです。特化は雅に行くので魅力付与をメインに気合いをと思ってます。でも、最近は生命力の低さの問題も浮上。今メインの巫女は実は平均的に振り分けています。耐久以外ね。その中で最も高いのが器用と知力。攻撃をかわす巫女をコンセプトに作って見たのですが、結構中途半端になってしまいました。
 信長やり始めたときの、目標は巫女に薙刀を装備させるでした。現在、その目標に近づいてるやら遠ざかってるやら。ま、メインキャラよりも、もう一匹の巫女の方に装備させたいですが。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。