きみとぼくの壊れた世界
ミニ氷河期?
反省かつ落ち込み
 信長の野望オンラインにて、徒党の皆様に大変迷惑をおかけしました。本当に申し訳なく思います。いつまで経っても慣れない…反省越えて猛反省です。。。。
漢字バトン
 信長で現在合戦中です。今日ネタのが8時、起きたら1630時というナイスなことをした阿良々木暦こといーちゃんです。


<漢字バトン>

 うめちゃんから受け取ったバトンをそろそろやらないと。

「漢字バトン」

好きな漢字を三つ

:これがないと生きていけません。
:言葉遊びは大切です。
:いつも隣り合わせです。

前回の人から回された漢字に対すて自分が持つイメージ

:純粋な心もあれば、汚れた心もある。だが、汚れた心がなければ純な心は持てない、純な心がなければ汚れた心は持てない。光がないところに闇がないのと同様の意味としてとらえてください。

大切にしたい漢字を三つ

:とても好きな季節です。
:これがあるために、僕は生きられてます。
:生きていく喜びです。

漢字のことをどう思う?

・日本語だけの特徴ですが、同じ意味で複数の漢字がある遊び道具。

次に回す漢字をひとつ



最後にあなたの好きな四字熟語を三つ

温故知新:ミステリー小説は、古き良き物を残し、新本格などの新しいものも出てくる。
春夏秋冬:季節の移り変わりは楽しいですね。花粉は勘弁だけどな。
風林火山:僕が最も好きな武将、武田信玄の旗です。もう少し若ければ、確実に天下を取っていたでしょう。

斜体文>回す人3人とその人をイメージする漢字

 3人と言われても、ぶっちゃけ、今リンクに残っているのがヤガワ様しかいないので

ヤガワ様:司書

以上でした。
最近さぼり気味
 うめちゃんから、貰った感じバトンもそろそろやらんとなぁ。。。。
阿良々木暦こといーちゃんです。


<ここ最近は面白いこともなく>

 ちと、バイトがヘビーだったのでブログのネタを考えるのが億劫で信長に逃げてました。それはさておき、車ネタで、トラックバックをして頂いたので車ネタを。
 「国産名車コレクション」がついにマツダの至宝、コスモスポーツの号となりました!!長かった…実に長かった…ぶちゃっけていうと、コスモスポーツが欲しいがために定読に申し込んだバカ者だったりします。最初から、コスモスポーツ買えよって思う方もいるでしょうが、一番最初がスバル360ですよ!しかも3号にはトヨタ2000GTですよ!定読に申し込むとホンダF1 RA 272も届いちゃうんですよ!?基本的に、日産車はZ以外嫌いなのでぶっちゃけ、スカイライン系はどうでも良い。後、疑問なのがホンダS600を飛ばされたこと。やはりあいつは名車ではないんですか?
 でも、やはり模型を見てて思うのが、昔の車の方が今の車より夢が詰まってますね。今は、コンパクトだ、燃費が良いだとか280PS上限解禁とか。乗ってて面白い車よりただの道具に成り下がってる感がします。
 昔の車は、技術発展途上だったため色々と試行錯誤されながら、例えばコスモスポーツなんて試行錯誤の結晶ですが、面白い車、乗ってて面白く形も面白い車が多いです。一つ一つに、この車はトヨタらしいとかホンダらしいとか車を見ればその会社だとすぐ解る感じでした。今の車も僕は好きですが、やはり旧車というものに憧れます。
 国産名車だけでなく世界名車コレクションも作ってください…


<今聴いているCD>

・DECADE / 米米CLUB
はわわ~
 鏡家的にはこう言い出したら終わりだそうです。阿良々木暦こといーちゃんです。


<今日買った本>

 昨日、うめちゃんからバトン受け取ったけど寝起きだから明日へ。

・薔薇のマリア 4 LOVE' N' KILL / 十文字 青著
・神様ゲーム2 カミハナニヲエラブベキ / 宮崎 柊羽
・オルフィーナ2 / 天王寺 きつね著
・NHKへようこそ!4 / 大岩 ケンヂ著 …ほ、ほ保存用ですよ!?決して間違えて買ったわけでは…しくしく…
・低俗霊DAYDREAM 8 / 目黒 三吉著
・すぱすぱ6 / 三宅 大志著
・ファウスト vol.6 SIDE-B
・封印再度 / 森 博嗣著
・まどろみ消去 / 森 博嗣著
・幻惑の死と使途 / 森 博嗣著
・夏のレプリカ / 森 博嗣著
・今はもうない / 森 博嗣著
・数奇にして模型 / 森 博嗣著
・緑陰の雨 灼けた月 / 高里 椎名著
・白兎が歌った蜃気楼 / 高里 椎名著
・刹那の魔女の冒険 / 関田 涙著
・エルの終わらない夏 / 関田 涙著
・ジョーカー涼 / 清涼院 流水著
・もっけ4~5 / 熊倉 隆繁著
・しおんの王3 / 安藤 慈朗著
・センゴク / 宮下 英樹著
・キメラ3~12 / 緒方 てい著
・I"s 1~2 / 桂 正和著
・ぽてまよ / 緒形屋 はるか著
・のの美捜査中! 1~2/ 重野 なおき著
・まじかるストロベリィ 2 / まつもと 剛志著
・ゆびさきミルクティー 6/ 宮野 ともちか著
・魔法のじゅもん / あらき かなお著
・天然女子高物語 / 門井 亜矢著
・ブギーポップ・イン・ザ・ミラー「パンドラ」 / 上遠野 浩平著
・ブギーポップ・オーバードライブ歪曲王 / 上遠野 浩平著
・夜明けのブギーポップ / 上遠野 浩平著
・9S / 葉山 透著
・バッカーノ!1933上、下 / 成田 良悟著
・とある魔術の禁書目録8 / 和馬 鎌池著
・びんちょうタン / 江草 天仁著


<今日読み終わった本>

・機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 8巻フィギュア付き初回完全限定版 / 美樹本 晴彦著

 美樹本さんの絵は優しくて好きですね。このガンダムもシリアスながら癒やされます。

・機動戦士ガンダム C.D.A 若き彗星の肖像 7巻フィギュア付き初回完全限定版 / 北爪 宏幸著

 どこをどうしたら、このハマーンがあのハマーンに…

・NHKにようこそ! 4巻 岬ちゃんお出かけ脱衣パック 初回完全限定版 / 滝本竜彦×大岩ケンヂ著

 岬ちゃんを僕にください。

・まじかるストロベリィ 2 / まつもと 剛志著

 植物博士になれそうです。先生ラブ。

・天然女子高物語 / 門井 亜矢著

 三鷹ちゃんが好きです。

・すぱすぱ6 / 三宅 大志著

 水森の方が好きです。このやろう。

・ぽてまよ / 尾形屋 はるか著

 まんがタイムきららの勝ち。
回線が重い理由が分らん
 工事のせいか?阿良々木暦こといーちゃんです。


<今日買った本>

・機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 8巻フィギュア付き初回完全限定版 / 美樹本 晴彦著

・機動戦士ガンダム C.D.A 若き彗星の肖像 7巻フィギュア付き初回完全限定版 / 北爪 宏幸著

・NHKにようこそ! 4巻 岬ちゃんお出かけ脱衣パック 初回完全限定版 / 滝本竜彦×大岩ケンヂ著
なんか、最近回線が遅い
 空の軌跡SCを買ったのは良いが前作のデータが、再セットアップ時に消去してしまったらしくまた、前作からやらないと気が済まない阿良々木暦こといーちゃんです。


<ゲーム>

 今日、うちの店でゲームの倉庫整理兼在庫整理をしていました。その中のゲームを1本50円で売ってくださると言うことでぱらぱらと買いました。


<今日買ったゲーム>

・機動戦士ガンダム サイドストーリー1戦慄のブルー
・マリカ ~真実の世界~
・グランディア
・銀河お嬢様伝説ユナ3
・慶応遊撃隊 活劇編
・ときめきメモリアル~forever with you~
・ダイタロス
・悠久幻想曲2
・コナミアンティークス MSXコレクションウルトラパック
・サクラ大戦2
・あきたか みか イラストワークス
・BIOHAZARD CODE:Veronica
・BIOHAZARD CODE:Veronica 完全版
・マリオネットハンドラー
・機動戦士ガンダム 連邦VSジオン&DX
・クリスマスナイツ
・X-MEN CHILDREN OF THE ATOM
・ガングリフォン
・沙羅曼蛇 DELUXE PACK PLUS
・同級生 if
・MYST
・サクラ大戦
・神機世界EVOLUTION
・ELEVATOR ACTION ELEVATOR ACTION-RETURNS-
・リアルサウンド 風のリグレット


<今聴いているCD>
・Sweat Season / the end of genesis T.M.R evolution turbo type D
CSI、面白すぎ
 未だ、鋳薔薇が2面のボスすらままなりません。ダレカタスケテ…
 阿良々木暦こといーちゃんです。


<信長>

 昨日は久しぶりに、トライアルダンジョンに行きました。メンバーは、以前駿河でお会いした、藤堂様と同じ武田仲間の花恋様、他稲葉で見つけた方々です。
 職業は、陰陽師×2、鍛冶(花恋様)、鍛冶、僧(藤堂様)、薬師、巫女(僕)という、術メインの徒党でした。鶯谷だったのですが、ここは術メインだと強い強い。ですが、厄災、顔の変な奴を倒した物の、腕利きが1匹見つからずクリアなりませんでした。ですが、かなり面白かったです。
 薬師という職業は、かなり必要だということが今回解りました。薬師が後方に居るだけで、戦いやすくなる、安心できると思います。良いな、薬師!


鋳薔薇その弐
 低速モードが欲しいぃ…つか、半年以上シューティングから離れるとこんなにも腕が落ちるのか。。。。。
 阿良々木暦こといーちゃんでした…




