きみとぼくの壊れた世界
ミニ氷河期?
<恐竜博>

 今日は恐竜博を見に行ってきました。第一の感想は、幕張メッセも古くなったなぁという実感(凄まじくどうでもいい)。
 さて、スーパーサウルスがメインということもあってジュラ紀が主であり、竜脚類の展示が多かったですね。スタッフがヘタレなのと写真撮影可能だったため客が流れなくゆっくり見るのに苦労しましたが。まぁ、あと展示の仕方もどうかと思うけど…
 化石とかの考古学も少々興味あるので、こういった恐竜博とかはなかなか嬉しく心浮かれてしまいます。全長33mというサイズの生き物が地球を徘徊していたと思うと、面白いですよね。魚類からは虫類に、は虫類からほ乳類に世代が変わった今、次に世代が来るのは何か、まぁ自分たちが生きている時には解りませんがそう言ったことも考察すると面白いです。
 誰かの言葉で「地球は巨大な実験場である」って台詞があったような無かったような…的を射てる表現じゃないかと思います。
 まぁ、なかなか楽しめた恐竜博でした。
 ちなみに海洋堂製のスーパーサウルスのフィギュアが売っていたので購入。



SN310050.jpg

後に何か見える我が家のショーケース。


SN310048.jpg

後に下がってみると。こんな感じ。
あんまりこういうの公開するとあれな趣味であれな方と思われるけど、まぁ良いや。我が部屋にはこういったの物含め、刀のフィギュアとか銃とか車のフィギュアとか深海生物のフィギュアにグリコのおまけや音響機器とか趣味に節操ない物があります。


<信長の野望>

 今日北条家の会議だった気がしますが。眠いので今日は寝ます。明日も朝が早いので…すみません、みなさま。決まったことを今度お会いしたときに教えていただければと思います…




